

白黒スプレイヤー

1997.jpg

カインズさんで買ってきた噴霧器。
噴霧器よりも目立つ邪魔者さん達が写っていますが(*^_^*)

いよいよ庭の雑草が手の付けられない事になって来たので
除草剤に頼ることにしました。
だって、草取りして1週間経っていないのに青々としてきたんですもの(^_^;)

庭なので「非農耕地」用の安い除草剤を買ってきました。
さっそく今朝ぷしゅ~っと。
種を持っている物や芽がではじめの物もあるので
除草剤の効果が薄れてきたところで次の散布。
種が付く前にやっつけます。

しばらくは子供達のお庭遊びは禁止なので
今日はウッドデッキでプール三昧です。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1224-0e90c0e9

Comment

Angel*heart | URL | 2012.08.08 12:04
こんにちは^^*

敷地が広いと大変ですね!
一戸建てには憧れますが、私にはきっと無理です^^;
↓ちびうさちゃんはやっぱり@うさこさんの跡継ぎですね~♪
頼もしいです。
やっとリース台を買ってきたので
作りたいのですが、あれこれ悩みそうです。。

natura | URL | 2012.08.08 12:40
やっぱり敷地が広いと薬剤に頼りますよね。。
我が家の小さいお庭でも雑草抜きが嫌(>_<)
北側の芝にゼニコケ?が生えてもうどうしようもないので薬剤散布しました。
芝生にOKの物にしたんですが撒きすぎたようで芝が枯れました。
でもすっかり雑草はこの夏は生えずです。
もう雑草が生えないようにしたいですね。
@うさこ | URL | 2012.08.08 15:25
:Angel*heartさん:

こんにちは。

田舎なので敷地は広いんです(^_^;)
贅沢な悩みなのですが持てあましていて
手に負えなくなっています(苦笑)

Angel*heartさんのリースも楽しみにしていますね♪
こんもりしているのがかわいいと思うので
思ったよりもたくさんの花材が必要ですよ。
@うさこ | URL | 2012.08.08 15:32
:naturaさん:

今までは子供達が庭遊びをするので
除草剤に頼らずに頑張っていたのですが
庭造りも進めていきたいし
何より体力が持たないので
今年は薬に頼っています。

出来れば使いたくなかったのですけどねぇ。
一人では限界です(苦笑)
だからこそ、オットにも参加してもらいたいのです(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
バックナンバー
リンク
