

グリーンリース・ブルーリース

1996.jpg

さて問題です。
ちびうさはどこでしょう?

なんて冗談はさておき(^m^

1998.jpg

リースを二つ作りました。
大きな方はもっと白っぽくなると思っていたのに
シロタエギクとミモザだけではボリュームが出ず
あじさいを足したら青っぽくなってしまいました(^_^;)
こうしてみてみると
形も随分いびつだし(苦笑)

1990.jpg

私が物作りをしていると何にでも興味を示すのはちびうさ。
花材もリース台も自分で選んできて
私がグルーガンを付けてあげたら
何も言わなくてもちゃんとリースを作っていました。
今欲しいものは木材とグルーガン、な
5歳児です(*^_^*)






 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1223-87d72453

Comment

emi*family | URL | 2012.08.08 08:28
おはよう♪

う~んと(笑)
ちびうさちゃんはどこだろう(笑)
って丸見えですよ!!!

リースもナチュラルな色合いで
かわいいなぁ♪
私が作ったものは
色あせてしまって秋色だわ・・・

早く新しいのをつくろっと♪
ラダーの色と絶妙だね♪
mie | URL | 2012.08.08 08:42
おはようございます♪

ギンガムチェックのちびうさちゃん^^
ほんと、丸見えですね(笑)

リース可愛い~^^*
私もさっそく、@うさこさんに頂いたあじさいで
リースを作りましたよ♪
素敵なあじさいだから満足な仕上がりになりました(*^ー^*)
@うさこさんのように
他のドライもミックスして作るのもいいなぁ。
(ちょっと難しそう?)
リース作りって楽しいですね(*^∇^*)
@うさこ | URL | 2012.08.08 11:20
:emiちゃん:

保護色のちびうさ(笑)
本当は隠れているのでは無くて
写真撮られるのを避けているところです(*^_^*)

emiちゃんもきれいなドライ出来てたもんね。
作り始めると色々悩んじゃうけど
やっぱり楽しいよ♪
@うさこ | URL | 2012.08.08 11:22
:mieさん:

こんにちは。

mieさんのリース、みてみたぁい(*^_^*)
mieさんの作る物やおうちや
どれも好きなので楽しみにしています♪
natura | URL | 2012.08.08 12:35
ちびうさちゃん隠れてるんじゃないのね。。
避けていたんですね(笑)

リースとっても綺麗に出上がっってますね!
私もグリーンリース作りたい!!!
我が家にある木のツルでもリース台作れるかな???
ちょっとチャレンジしたい気持ちもあります・・・

5歳のちびうさちゃんはママの血を受け継いでますね~
この年でリース作ってしまうなんて将来が楽しみですね☆
ゆうひ | URL | 2012.08.08 12:53
うふふ・・・
プリッとおシリがか~わいい~♪

あら、リースはお気に召さなかったのですか?
どちらもとっても素敵ですけど☆

ちびうさちゃんたら、木材とグルーガンがほしいの・・?
そんな5歳児さんは聞いたことがありませんよ~
ちびうさちゃん作品のカテゴリが追加される日を楽しみにしてま~す♪

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.08.08 15:29
:naturaさん:

カメラを向けると逃げるくせに
他の物を撮っているときは入ってくるんですよ(^m^

naturaさんのおうちにも手頃な蔓がありますか。
向いている物、向いていない物があるので
剪定ついでにまず作ってみてはいかがでしょう(*^_^*)
でも私は技術が無いので
きれいに作りたいときは市販のリース台を使っちゃってます。
@うさこ | URL | 2012.08.08 15:36
:ゆうひさん:

こんにちは。

白いリースが作りたくて
シロタエギクをたくさんドライにしたのですけど
あじさいを挿したら分からなくなってしまいました(苦笑)
残っている花材でもっとこんもりさせようかなぁ。

お義母さんと生地を見に手芸店に行ったら
グルーガンもって「コレが欲しい」って言っていました。
他にもリボンとかレースとか
女の子の目を引く物がたくさんあったのに(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
