

夕立

1900.jpg

久しぶりの夕立。
雷は怖いですが雨が降って涼しい風が吹いてきました。
日曜日はオットが草取りを手伝ってくれたので
ようやく畑が畑らしくなりました(*^_^*)
もりもり育っている葉っぱはゴボウです。
そろそろ収穫出来るかな。

1901.jpg

そのほかにはブラックベリーの蔓を切ってリース台を作ったり

1992.jpg

雨ざらしの木製品のペイントなど。
とにかく何でもかんでも白く(笑)
エイジングはせずにきちっとべた塗りが今の気分です。
外で使う物だからその方が長持ちするしね。

うさうさの夏休みの宿題が予定通りに終わっていなくて
こんなにのんびりなのは誰に似たのか・・・。
私は先に終わらせてしまうタイプでしたが
うさうさは違うようです。
何とか工作と応募作品、読書感想文が終わりました。
これだけ終わらせておけば後は何とかなりそうかな(苦笑)




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1220-5c8db7b8

Comment

Angel*heart | URL | 2012.08.06 19:08
こんばんは^^*

テンプレート変えたんですね~♪

畑で採れるお野菜は新鮮で美味しいそう。
私も1度挑戦したことがありましたが
とても美味しかったです。

夏休みの宿題。。懐かしいです。
我が家はいつも休みの最後が大変だったような・・
夏休みも長いようですが、あっという間ですね!
@うさこ | URL | 2012.08.06 21:02
こんばんは。

気付いていただけましたか(*^_^*)
*Rabbit House *なのに
猫のテンプレートなのが気になっていたのです(笑)

トマトは3株育てていますが
子供達が畑で採ってそのままおやつにしているので
あまり食卓には上がらないんですよ(^m^
私も畑仕事の水分補給にガブッとしています。

宿題はねぇ(^_^;)
読書感想文や応募作品が大変なのは身をもって知っているので
うるさく言って何とか終わらせました。
誰のための宿題なのだか(苦笑)
*yu-peace* | URL | 2012.08.07 08:11 | Edit
おはようございます。

こんなに素敵なテーブルとイスを外でお使いになるなんてお洒落ですね~さすが@うさこさんです!

子供の宿題もこちらが何も言わずに取り掛かってくれると良いのですがなかなか難しく(苦笑)
我が家の娘の宿題も遅れ気味です(>_<)

工作も『何を作ろうかなぁ~』と言っているくらいですから・・・・先は長そうです(笑)
emi*family | URL | 2012.08.07 08:17
ブログのデザイン変わったね!

しかも畑の雑草ぬき、
旦那さんが手伝ってくれたの!?
話しを聞いてるイメージだけど、
結構レアだったんじゃない??
分担すれば効率よくなるし、仕事早いよね!

ごぼうも作ってるの!?
すごすぎるわ(笑)

ブラックベリーもびっくりするくらい
茎が伸びてきたけど、
リースにできそうなくらいしっかりしてるよね!

どう剪定したらいいものか悩み中(笑)
@うさこ | URL | 2012.08.07 13:31
: *yu-peace*さん:

こんにちは(*^_^*)

机の天板は古い板で虫が入っていたので
家の中では使えず外用の机になりました(苦笑)
いすも端材で作った物ですよ。
本当はガーデンセットなんかあったら素敵なのでしょうけど
貧乏性なので買えずじまいです(^_^;)

夏休みの宿題はお盆までには終わらせて欲しいですよね。
こっちが気が気じゃ無いです。
@うさこ | URL | 2012.08.07 13:35
:emiちゃん:

すっきりシンプルにかえてみたよ。
でもコメントが見にくい・・・(-_-)
しばらく使ってみてまた考えます。

そうなの!
髪が切って欲しくて私にごますりしているのだわ(笑)
つき合い始めてから12年。
ずっと私がオットの髪を切っているので
今さら美容院に行くのも嫌なのだそうです。

二人で草取りしてたら
あっという間にきれいになったよ♪

ベリーの本を持っているから
今度お邪魔するときに持って行くね~。
いつでも誘ってね~(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
