

タイル敷き 進んでいます

1896.jpg

二階から撮ってみました。
ひどい散らかりようと
草だらけの畑には目をつぶってください(苦笑)

ここまでで半分くらい敷き終わりましたが
元々砂利が敷いてあった所なので土に石がたくさん混ざっているし
土も踏み固められてかちかちだし
なかなか平らにすることが出来ません。
節約して砂とか使っていなし。
裏だからいいのですけど(^m^

奥のフェンスにはブラックベリーが這わせてありますが
今、コガネムシ被害のひどいことと言ったら(>_<)
葉っぱはがりがり、糞もすごいのです。
実も一段落してあまりきれいな物が採れなくなったので
そろそろ蔓を外してリース用に巻こうかな。

今日も暑くなりそうです。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1217-b1313397

Comment

ゆうひ | URL | 2012.08.02 13:20
うぁ~~・・・結構な枚数ですねi-202
まっ平らな床に敷くのと違って一枚一枚にすごく手間と時間がかかっているのでしょうねぇ

毎日こんなことばっかりして@うさこさんが夏バテにならないか心配ですi-230
私だったらもうとっくになってますねi-229

それにしても畑、広そうですねi-179

凸凸♪
Angel*heart | URL | 2012.08.02 14:16
こんにちは^^*
名無しの権兵衛は私です(汗)
全然気づいてませんでしたm(_ _)m
あじさい便楽しみにしています。

今日も暑いですね~
熱中症には気を付けてくださいね!
@うさこさんはパワフルですね♪
前から聞いてみたかったけど、卯年なのかな~なんて思ったりして・・
(歳を聞いてるようで失礼ですね^^;)

だんだんと出来てくると嬉しいですね~
頑張って下さいね♪
@うさこ | URL | 2012.08.02 15:53
v-22ゆうひさん
こんにちは。

あっちの煉瓦をこっちへ持ってきて
こっちの砂利はあっちへ移動して・・・。
ホント、無駄な動きをしています(^_^;)
夏ばては今のところしていないですよ。
でも気をつけないといけないですね。

畑は2畝写っていますが
この向こうにあと3畝あります。
それがもう一列あるので
ちょっと広すぎるというか、持てあましているというか・・・。
見ての通り手入れがしきれません(T_T)
贅沢な悩みです。
eko+ | URL | 2012.08.02 15:54
こんにちは!@うさこさん


おおっ!着実に進んでますね~♪
お庭散らかってるどころか素敵ざます!!
ちら~と写ってる木製のちりとり?!いいですね♪
もしや、こちら@うさこさんのお手製ですか??
ヘンな所が気になってすみませーん(;^_^A

暑いからぼちぼちで頑張って下さいよぉ♪

@うさこ | URL | 2012.08.02 15:58
v-22Angel*heartさん
やっぱりAngel*heartさんでしたか(^m^
無事に届きますように。

卯年なのはオットなのですよ(*^_^*)
私は3つ下の午年です。
ようやく厄年が開けたところです。

庭もこうしてみていると進んでいるようですが
まだまだ未開拓の場所が多すぎて
全体で見るとほんの一部なのです(苦笑)
全部に手を加えることが出来るのは
いつになるかなぁ(^_^;)
@うさこ | URL | 2012.08.02 16:01
v-22eko+さん
こんにちは。

ちりとり!よく気がつきましたね。
見切れているのに(笑)
このちりとりは父が作った物で
実家からもらってきた物です。
子供の頃当たり前のように使っていましたが
売っている所は見たこと無いので
相当レトロな感じなのかしら(*^_^*)

eko+さんのお庭も広いですよね。
草取り大変だぁ・・・。

natura | URL | 2012.08.03 06:33
うさこさんおはようございます!
素敵なあじさいたちをありがとうございます!

タイル敷き進んでいますね。。
凄いです!
平らにするって一番大変な作業かも(>_<)
芝を敷くとき・・・
レンガを敷くとき・・・
大変でした。。
畑も草取りしたり・・・
お世話が意外とありますよね。。
暑いので気をつけて作業してくださいね!
@うさこ | URL | 2012.08.03 08:03
v-22naturaさん
無事届いたようで良かったです(*^_^*)

naturaさんも自分でしかれたんですね。
煉瓦を運ぶのってとっても重労働で
一日作業した後は腰がまっすぐ伸ばせません(^_^;)
でも、naturaさんはご夫婦でされたんでしょう?
うちのオットもやってくれたらいいんですけどねぇ。
「旦那様に棚を作ってもらいました」とか
「旦那様にお願いして・・・」なんて書かれているブロガーさんが
とってもうらやましいです。
一人の作業は先が見えなくて
気が遠くなります(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
