

夏休みは子供と手作り

1892.jpg

キットを購入して
うさうさと作りました(*^_^*)
右のリネンのロバちゃんです。
うつむき加減がかわいい♪

私も子供の頃
よく祖母におねだりしていろんなキットを買ってもらったっけ。
うさうさもオットのおばあちゃんにお小遣いをいただいたので
二人でぬいぐるみキットを選んできました。
ひ孫にお小遣いを上げるのが楽しみなおばあちゃん(^m^
ありがとうございます。

リネンの生地はしっかりのり付けされていて硬かったので
ミシンを使ってゆっくりゆっくり針を進め
手取り足取り教えました。

姉妹だもの、ちびうさも欲しがるだろうと思って
ソレイアードの生地でも型を取っておいて
もう一つ作りました。
夕べは二人とも一緒に寝ていましたよ。

うさうさはお気に入りのロバちゃんに「ロロ」と名前を付け
さっそく花飾りを作っていました。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)



Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1214-24fd1adf

Comment

ゆうひ | URL | 2012.07.31 15:50
画面がひらいた瞬間
「かわい~~!」と言ってしまいましたぁ☆

ほんと、このうつむき加減がめっちゃかわいいですねぇ♪
いくらキットがあるとはいえ、ゆっくりとはいえ、
低学年でこんなに上手に作れるものなんですか??
うさうさちゃんもちびうさちゃんも、ママの器用さをキッチリ受け継いでますねi-237

前コメ↓
そっか、庭仕事やDIYはインドアとは言わないですねぇi-201
う~~ん、どう表現しましょう??

凸凸♪
natura | URL | 2012.07.31 17:37
素敵☆
親子でお裁縫なんて良いですね~
ミシンも、もうすぐ一人でできるようになるのかな。。
私もお裁縫が大好きで色々縫ったりしてましたが・・・
うさこさんのように可愛いお洋服とか無理です(^_^;)
だからそんなうさこさんに憧れちゃうな❤

@うさこ | URL | 2012.07.31 17:51
v-22ゆうひさん
二人でミシンかけるのってとっても暑くって(^_^;)
でも大きな物や直線縫いなら任せてもいいのですけど
小さくて曲線が多い物に挑戦してしまったので
途中でイライラ・・・(-_-)
でも1時間かかりませんでしたよ(*^_^*)

庭仕事や畑仕事も敷地内だし
「アウトドア」と言うにはちょっと違うような?
でも「インドア」とも違いますよねぇ(^m^
まぁ、「おうち大好き」ということで(笑)
@うさこ | URL | 2012.07.31 17:53
v-22naturaさん
もともと器用なので(自分で言っているし・笑)
いろんな物作りを自己流でしているのですが
器用貧乏というか?
道具揃えてやっている分けでもないし
特に極めた物もないし(^_^;)
お料理、お洗濯と同じ感覚ですよぉ。

その代わり運動は全く駄目です(苦笑)
Angel*heart | URL | 2012.07.31 18:23
こんばんは^^*

とっても可愛いですね!
このキットを見つけるのも凄いな~
そして、低学年で作れちゃう、うさうさちゃんも凄い!
小さい頃から手作りに囲まれていると
自然とそれが当たり前のようにこなせてしまうのかもしれませんね♪
@うさこ | URL | 2012.08.01 08:13
v-22Angel*hertさん
ウィンドウショッピングが好きなので
あまり買うには至りませんが
欲しいもの、かわいい物はチェックしているんです(^m^

手縫いだと縫い目を揃えるのも難しいし
苦労の割にきれいに出来なかったりするので
今回初めてミシンを使わせて見ました。
といっても一人ではさすがに怖いので
針の操作か布の運びか
どちらかを私がやっていましたけど(*^_^*)

mocha | URL | 2012.08.02 23:46
うさこさんこんにちは♪

ロロちゃんかわいいな(^ー^* )
同じ物をこんなにかわいい生地をセレクトして
作れちゃううさこさんスゴイなぁ☆
このソレイアードの柄とってもよく合っていて
かわいいです♪
@うさこ | URL | 2012.08.03 07:58
v-22mochaさん
おはようございます。

ソレイアードの子はトマトちゃんだそうです(^m^
二人ともとっても気に入って
出かける時も寝るときも一緒なんですよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
