

暑くても庭仕事

1836.jpg

家と畑の間。
砂利をふるいにかけ、煉瓦敷きにしようと計画していましたが

1888.jpg

ここまで進みましたよ(*^_^*)
砂利は全部撤去。
花壇に使っていた煉瓦は別の所に持って行き
リュウノヒゲを抜いて整地し
奥から別のところで使っていた煉瓦を敷き始めました。

ぼさぼさだった木も剪定してすっきり(^m^

1889.jpg

花壇に使っていた煉瓦はここと同じなので
土やこけを払い落として並べていきました。

1890.jpg

自転車小屋の屋根裏もペイントしたし
花壇のぼさぼさもきれいにしたし
とっても頑張った週末でした。

1891.jpg

子供達も何か作っていたみたいですね。
何を作っていたんでしょう?
ちゃんと片付けてね(苦笑)



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1213-8a636124

Comment

ゆうひ | URL | 2012.07.30 12:39
えーーー・・・
この猛暑の中、やっぱり頑張っちゃったのですかi-230

もう~~心配ですよ、@うさこさんi-201
私、インドア派の@うさこさんを勝手に自分と同じくらいの体力だと思っているのですが・・・
実はもっとタフでいらっしゃるのかしら??

私、ちょっと土曜日に「アウトドア」してきたのですけど、昨日一日ぶっ倒れてたにも関わらず、今日もまだまだ疲れをひきずってるので・・i-202

あ、ごめんなさいね、年齢が違ったわ(笑)

**********

↓絵の具のお絵かきのために??
机を作ってしまうなんて、きっと@うさこさんくらいですよ!!
拍手~~パチパチパチ~~☆

凸凸♪
natura | URL | 2012.07.30 13:41
こんにちゎ!
うさこさん凄すぎます!
こんなに暑いのに・・・
頑張ってますね!
お庭も一人で?

私もお庭の整備したいところが盛りだくさんなんだけど・・・
一人じゃな~と重い腰をあげずにいますが
うさこさんの頑張り見てたら負けていられませんね(笑)
でももう少し涼しくならないと無理です(>_<)

PS先日リンク貼らせていただきました!
ありがとうございます^^
これからも宜しくお願いします!
Angel*heart | URL | 2012.07.30 14:11
こんんちは^^*
暑いのに頑張ったんですね!
リュウノヒゲを抜くのも力仕事ですよね^^;
更に煉瓦やペイントまでなんて、ビックリです(;゚Д゚)!
お疲れ様でした。
だんだんと素敵なお庭になってきましたね♪
*yu-peace* | URL | 2012.07.30 15:24 | Edit
♪こんにちは♪

暑い中頑張ったんですね~
だんだん理想のお庭に近づいているのでは?
完成がとっても楽しみですね。
娘ちゃんは何を作っていたのかしら~?
こちらもまたまたお楽しみですね。

これからも暑さに負けず頑張ってくださいね。
くれぐれも無理をしないように・・・・(*^_^*)
@うさこ | URL | 2012.07.30 18:56
v-22ゆうひさん
庭仕事するなら午前中か夕方からなのですが
昨日はちょっと曇っていたので
一日中頑張りました(*^_^*)
ずっとしゃがんでいたので
その後まっすぐ立つのが大変でした(苦笑)

私の場合“インドア”と言っていいのでしょうか?
キャンプとかお出かけとか好きなわけではなく
ひたすら家のことをしていますからね(^m^
敷地内をうろうろするばかりです(笑)

机はたまたま材料があったからですよぉ。
本当はウッドデッキ用に大きなテーブルが欲しいのですが
雨に当たるところだしやっぱり無理かなぁ。
@うさこ | URL | 2012.07.30 19:00
v-22naturaさん
庭仕事はほぼ一人でしています。
と言うか、家のこと全般(^_^;)
オットはあまあまで育てられたお坊ちゃんなので
やる気は全くないようです(苦笑)

naturaさんのおうちは
お庭もきれいじゃないですかぁ。
芝も植えてみたかったのですけど
今の状況をみると雑草に負けてしまいそうなので
無理そうです。

ありがとうございます。
こちらもリンク貼らせていただきました(*^_^*)
@うさこ | URL | 2012.07.30 19:04
v-22Angel*hertさん
これだけ暑いとすぐに汗だくになってしまうので
なかなか家の中に入るタイミングが難しいんですよね(^_^;)
家に入るならシャワー浴びて着替えないと気持ち悪いので
それならもう少し進めようかなぁって。
熱中症にならないように
子供達に「お茶もってきて~」ってお願いしながら(^m^

リュウノヒゲは根もびっしりだし
間に雑草も生えてきたし
そりゃもう抜くの大変でした(^_^;)
頑張った!私(笑)

@うさこ | URL | 2012.07.30 19:06
v-22*yu-peace* さん
もう、毎日あついですよ~(>_<)
おかげでぽっこりお腹が引っ込みました(笑)

完成まではほど遠いですよ~。
今までに造ってきた物を崩しながらなので(苦笑)

子供達は何を造っていたのでしょう?
あっちこっち移動しながら
私の邪魔をしつつ
いろんな事をしていたので(^m^
eko+ | URL | 2012.07.31 02:32
@うさこさん こんばんわ~♪


「猛暑の中で庭仕事」って同じカテゴリなことを
アタシもやってますが。。。。

@うさこさんすごーーーい!
これ全部1人でなんてすごすぎる!!
むちゃくちゃ男気感じちゃいます♪ヾ(*゚Θ゚*)ノ

リュウノヒゲ アタシもこの前抜いたんすけど
手強くて抜くのに相当体力もっていかれまたもん!
それをサラッと抜いてサラッと煉瓦敷いて・・
@うさこさん ってもしや超人?! (*^m^*)

でも、暑いから無理しなで下さいね!
@うさこさんちの庭の完成がほんと楽しみ♪♪
@うさこ | URL | 2012.07.31 07:50
v-22eko+さん
eko+さんのところはご主人も参加してくれますよね(*^_^*)
うらやましい♪

もう、毎日滝のような汗で
泥だらけのなって作業していますよ。
でもホント言うと
土曜日は別のことをしていたので
日曜日だけでこれだけのことをしたのです。
私、何を目指しているのでしょう?(笑)

eko+さんも腰痛めないように
ぼちぼちしてくださいねぇ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
