

お外用 子供机

1885.jpg

夏休みの宿題で絵の具を使うと言ううさうさ。
家の中だと汚すでしょ?
片付けないでしょ?
も~(^_^;)っと
ウッドデッキ用に机を作りました。
物置の中をごそごそ見てみたら
手頃な廃材があったので(^m^

いつだったか
庭に転がっていた胴淵で作ったいすとも
サイズがぴったり。
日陰を探して
ウッドデッキをうろうろしながらお絵かきしていました(*^_^*)


 ***************************

前記事「たっぷり あじさいのドライ」に
鍵コメ、ありがとうございました。
里親さんが決まりましたので
締め切らせていただきます。
ひょっとして声かけてくださるかも?と
思っていた方からのコメで
とてもうれしかったです(^m^
初めましての方も、ご期待に添えるか不安ですが
送らせていただきますね♪
住所を書いていただいてメモしましたので
一応、念のため
コメは削除させていただきました。
準備でき次第またこちらで記事にしますね(*^_^*)




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1212-428787ca

Comment

natura | URL | 2012.07.28 11:14
デッキにある子供用の机もうさこさん作ですか?
やっぱり器用さが違いますね。。
私は小間物なら何とか自分でやりますが・・・
それ以外は旦那が担当ですね(笑)

アジサイのドライをいただきたく
朝頂いたメールに携帯から送信したんですが・・・
送れませんでしたのでPCから送らせていただきました。
携帯を変えたのでちょっと使い方が分かっていないようです(~_~;)


図々しくもう一ついいですか?
私のブログに・・・
うさこさんのブログをリンクさせていただいてもいいですか?
@うさこ | URL | 2012.07.28 16:13
v-22naturaさん
ごめんなさ~い(>_<)
メール届いていないです。
確認して送信したつもりなのですが
間違っていたのでしょうか。
本当にごめんなさい。
個人情報を聞いておいてとっても失礼ですよね。
もう一度アドレス、コメさせていただきます。

我が家の場合、オットは何もしてくれないので
私が自分で動いた方が早いのですよ(^_^;)
休みの日は一日中TVとPCを行ったり来たりして
競馬をしているだけですから(苦笑)
皆さんの優しい旦那様がうらやましいです。

リンク、ありがとうございます。
こちらでもさせていただきますね♪
これからもっとお話出来るといいなぁと思っています(*^_^*)
Angel*heart | URL | 2012.07.28 18:40
こんばんは^^*

ご連絡ありがとうございました。
楽天ブログには鍵コメ機能はないので
お手数をお掛けして申し訳ございません。
そして、私の我がままも聞いて下さりありがとうございます。

物置の廃材で机ができるなんて素晴らしいです。
我が家にも物置が欲しい~(無理ですが^^;)
お嬢さん達はママの手作りに囲まれて
本当に幸せだなって思います^^*

@うさこ | URL | 2012.07.29 08:41
v-22Angel*hertさん
いいえ、こちらこそ(*^_^*)
ちゃんと連絡とれて良かったです。

家の裏に畑があるので
最初は農具入れのつもりで建てた
ちょっと大きめの物置なのですが
今は子供達の自転車が入れてあるので
邪魔で、使いにくくて(^_^;)
それに大きいとつい、無駄にスペース使ってしまうのですよねぇ(苦笑)
自転車小屋が出来たら
もう少し使い易く整理しようと思っていますが
あれもこれもしたいことだらけで
体がついて行けません(^m^

そういえば、
私も父や母の手作りした物の中で大きくなりました。
それが普通だと思っていたので
子供達も“工夫して何かを作る”事は
割と自然に出来るようです。
その分体を動かして運動すると言うことは
苦手なのですけどね(*^_^*)
nao | URL | 2012.07.30 09:10 | Edit
廃材ですぐに机が作れちゃうなんて!!!
しかも、そんな廃材があるのが
我が家では考えられないので羨ましいです~。
早く我が家も工具を買ってパパがやってくれないかな。
(他人まかせ。笑)

紫陽花のドライ、私も欲しかった~^-^;
@うさこ | URL | 2012.07.30 09:21
v-22naoalohaさん
おはようございます。

実家の父が大工をしていたので
古道具とか廃材とか
いい物があるともって帰って来ているのです(^m^
天板は年代物の和裁机なんですよ。
古すぎて虫が入っていて
家の中では使えなかったので
外用に利用できて良かったです(*^_^*)

naoalohaさんは妊婦さんなのに
とってもフットワークが軽いですよね。
作家さん活動もされているようだし
無理なさらないでくださいね。

あじさいは4人の方に声をかけていただいたので
発送後、まだ余裕があればnaoalohaさんの所にも
お届け出来るかもしれません。
またそのそのときは声かけさせていただきますね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
