

小屋 屋根の下地が出来ました

1879.jpg

昨日も今日もとっても涼しい!
夏休みは朝も夜もずっと暑いんだろうなぁと覚悟していましたが
これだけ涼しいと過ごしやすいです。
庭の草も着々と減っていますよ(*^_^*)
でも、この気候はやっぱりおかしいのかなぁ?

昨日は兄が来て
屋根の下地を完成させてくれました。
屋根材にはポリカを使うので業者にお願いすることにしました。
そうそう、このブルーの。
・・・って、違いますよぉ(笑)
業者さんがいつ来てくれるのか分からないので
ブルーシートで養生してあります。

屋根裏に白い板が張ってあるの分かりますか?
ここを塗装してシーリングもしなくてはいけなせん。
高いところが苦手な私(^_^;)
命がけで頑張ります!!

煉瓦も、畑の花壇に使っていた物をはがして
ある分だけ敷きました。
まだ200~300個は必要かなぁ。
小屋の前にあじさいも植えたいなぁ。
だんだんと形になってきて
妄想は膨らみます(^m^



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1207-5b01ff28

Comment

*yu-peace* | URL | 2012.07.23 11:01 | Edit
♪こんにちは♪

すごい!
ちょっとしたお部屋のような感じですね~
子供が喜びそうな感じの可愛らしい小屋・・・
小さい頃自宅とは離れている“遊び部屋”に憧れていたのを思い出します(*^_^*)
物置小屋にするのはもったいない感じですね~

完成を楽しみにしています(*^_^*)
ゆうひ | URL | 2012.07.23 12:50
ほんと、週末は涼しくて動きやすかったですね☆

それにしても、そんな高いところまで@うさこさん、お一人で塗るのですか??
大丈夫~~i-230
落っこちないでね・・・i-201

ちょっと雰囲気が出来上がってくると現実味が出てきてウレシイですね♪

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.07.24 07:42
v-22 *yu-peace* さん
おはようございます。

養生とは言え
屋根が付いたらずっと小屋らしくなりました(*^_^*)
次に兄が来てくれるのがちょっと先になるので
早速屋根の下に子供達のおままごとの棚を移動しました。

完成はいつかなぁ(^m^
壁張りとか床とか天井とか
まだ行程は多いみたいです。
@うさこ | URL | 2012.07.24 07:45
v-22ゆうひさん
おはようございます。

昨日は延期になっていた幼稚園の盆踊りでした。
梅雨明けしたし湿気も落ち着いてきて
ちょっと過ごしやすかったです。
また今日から暑くなりそうですが(^_^;)

高いところ苦手なんですよねぇ・・・。
兄曰く、塗料は専門の人に聞かないと
何を選んでいいのか難しいようで。
私だったら知識がない分
怖い物知らずで何でもかんでも
水性塗料使ってしまうのですが(*^_^*)
そんなものかぁ(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
