

あじさいドライ

1871.jpg

失敗することも多いので
こっそりと作っていたあじさいのドライ。
きれいにできあがりました(*^_^*)

グラスに挿してあるのはまだ乾いていない物。
机に置いてあるのがドライです。
花びらも色も、そのままに
ぱりっとしました(^m^

やっぱり水差しでドライにするよりも
つるしておいた方が私には合っている気がします。
グラスの方も
この後吊しておこうかな。



sunny place...のゆうひさんから今荷物が届きました!!!
まだ開けていないんです(^m^
ゆうひさん、ありがとうございます。
このあとゆっくり開けさせていただきますね♪




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1203-2700039d

Comment

natura | URL | 2012.07.18 12:52
こんにちゎ!
とってもきれいに出来上がったドライ。。
羨ましいです。
ドライとは思えない綺麗な色ですね^^
私は簡単だと言われるアナベルのドライに挑戦しましたが見事失敗しました(>_<)

う~。。
難しいです(^_^;)
ゆうひ | URL | 2012.07.18 13:44
@うさこさん色がいっぱいi-176
ほんとにきれいにドライにされますよね・・・
感心しきりですi-189

わぉ、ちらっと予告が・・・i-282i-201お忙しいタイミングで送ってしまってほんとにゴメンナサイねi-201

凸凸♪
Angel*heart | URL | 2012.07.18 14:45
こんにちは^^*

紫陽花ドライ綺麗に出来ましたね!
私も、少しだけ頂いた紫陽花のドライに成功しました♪

小屋の方もだんだんと形になり
完成するのが楽しみです。
頑張ってくださいね!
mie | URL | 2012.07.18 23:04
こんばんは♪

あじさいのドライ、素敵に仕上がりましたね~(*^∇^*)
私もこっそり作っているところです^^ゞ

庭のあじさいが、淡いブルーからグリーンがかってきたので
そろそろかも?と思い
摘んできて少なめの水を入れた瓶に挿しました。
7月中には摘まないと次の年に咲かない。。とあったので、全部摘んじゃいました。
大丈夫だったかな~><

どうか、ひとつだけでも
成功しますように。。!
@うさこ | URL | 2012.07.18 23:28
v-22naturaさん
お友達の実家に咲いていたあじさいで
ドライに向いていそうな物を
お母様にお願いして株分けしていただいたのです(^m^
3年目にしてようやくたくさんの花を付けてくれて
少しずつドライにしています。

アナベルはグリーンになってきてからだと
すぐにドライになりますよ。
我が家の子達は今がドライ時です(*^_^*)
@うさこ | URL | 2012.07.18 23:32
v-22ゆうひさん
こんなにきれいにドライになってくれるんだったら
ゆうひさんのあじさい便を
少し待てば良かったなぁと
今更ながら思っているところです(*^_^*)

今日はカメラとの相性が良くないのか?
どうしてもうまくピントが合わせられなくて
あちこちいじって撮っていました。
とっても丁寧に作ってくださって
いい香りに包まれて
じんわりしてしまいました(^m^
明日紹介させてくださいねぇ♪
@うさこ | URL | 2012.07.18 23:35
v-22Angel*heartさん
やはり難関の
あじさいのドライが成功したら
うれしいですよね(*^_^*)
Angel*heartさんのドライも拝見したいなぁ♪

小屋は、次は日曜に兄が来てくれることになっています。
今週も忙しいし暑いけど
ペンキ塗り頑張ります!!
@うさこ | URL | 2012.07.18 23:40
v-22mieさん
mieさんも挑戦中ですか(^m^
品種によっては?秋色にならずに茶色になって
枯れてしまっているんですよねぇ。
このブルーのあじさいは
様子見ながら段階的にドライにしているので
まだ摘んでいない物はもっと緑が深くなってきました。

アナベルは去年あんまりたくさん咲いたので
途中でカットするのをあきらめて
そのまま立ち枯れていましたが
今年もたくさん咲いていましたよ(*^_^*)
どのくらい切り戻していいか分かりませんが
割と放任な我が家のあじさいです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
