

小屋の骨組み

1870.jpg

日曜、月曜と兄が来てくれて
小屋の骨組ができあがりました。
私も必死に柱のペイントをしましたよ(*^_^*)

屋根にはトタンを貼るので
このあと横にも木材を打つようです。

大工の兄が一人でてきぱきと組み上げ
相当本格的な小屋になりそうです。
だって近くの建て売り住宅も
このくらいの柱でしたよ。
実家には木材がたくさんあるので
いい材料を使わせてもらっています(^m^

1869.jpg

土台の木材、白い方は塗った所です。
外に出ないところはぬりませんでした。
キシラデコールのワイスを使ったので木目が見えるくらい
うっすらとした色づきですが
思っていたより塗りやすかったです。
臭いも、外で塗ったからかあまりきつくなくて
中学の頃のワックスがけくらい。
分かっていただけるでしょうか(笑)

下に煉瓦を敷いているところがウッドデッキ
隣が小屋になります。

随分小屋らしくなって
形も見えてきてワクワクしています♪
これからもっと暑くなるしすることもたっくさんあるけれど
早く完成しないかぁと楽しみでなりません。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1202-04d7ecf7

Comment

ゆうひ | URL | 2012.07.17 12:50
@うさこさ~ん、ペンキ塗り疲れ、出てませんか??

立派な小屋?ですね??
ほんと、普通のお家が建ってる途中みたい!
これなら台風が来ても絶対飛ばされないですねi-237

中学の頃のワックス・・・
もしや教室の床のワックスのこと??
・・・ニオイなんて覚えてないデスi-229
@うさこさん、すごい記憶力☆

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.07.17 14:11
v-22ゆうひさん
今週もなんだかんだと予定があるので
疲れている場合ではないんですぅ(^_^;)
浴衣を早く仕上げてしまわなくては!!

自分で、だったら
こんなに頑丈に出来ませんでしたよね。
台風の度に吹き飛ばされないか
冷や冷やしていなくてはいけないところでした。

ワックス覚えていませんか?
たぶん嗅いだら思い出しますよ(^m^
eko+ | URL | 2012.07.19 18:11
@うさこさん こんにちは♪

さすが本職のお兄様!素晴らしい!!
立派な戸建てで、住めそうですね♪(*^m^*)
ウッドデッキも装備されるんですかー?!
自転車置き場と物置になるのかな?
どんな風になるんだろ?妄想は膨らむばかりです。
あぁぁ~めちゃ完成が楽しみです!

キシラデコール、うちも色違いを使ってます。
学校のワックスの匂い (*^□^)なんかわかるぅ♪
@うさこ | URL | 2012.07.20 08:08
v-22eko+さん
おはようございます。

実はこんなに本格的な作りのはずでは無かったのですが・・・(笑)
兄に任せていたら
ここまでで
本当に「家でも建つの?」と言うような
作りですよね(*^_^*)
屋根は材料を買ってこないといけないので
業者に任せることにしました。

キシラデコールお使いでしたか。
私は油性の塗料ってほとんど使ったこと無かったので
蓋を開けるまではとっても敷居が高かったのですが
はじめてしまえばそんな心配もいりませんでした。
ワックス、分かっていただけました?
色が白いものだから
余計にワックスに見えてしまう(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
