

庭のこと

1868.jpg

小屋。
いよいよ基礎に土台が乗りました。
ガレージに柱も置いてあります。
次のお休みにやっと上棟ですよ(^m^
お天気がちょっと心配ですが・・・。

白い小屋にしたいので
塗料はキシラデコールのワイスにしました。
使ったこと無いのでちゃんと塗れるか心配ですが
しかも今週忙しくて、ネットで注文した塗料も届いたばかりで
一本も塗れていないのですが
日曜までに根性で塗装しないと(^_^;)

1867.jpg

ここの花壇もやり直ししたいんですけどねぇ。
立ててあるだけの煉瓦を
花壇用のデザイン煉瓦にしたくて
お義父さんにおねだりしました(笑)
2ヶ月分くらい家計簿ためていて
まとめて付けたらびっくりの赤字だったので(苦笑)
お義父さんも「いいよ」って買いに連れて行ってくれたし(*^_^*)
ふふっ(^m^
図々しい嫁です(笑)

外した煉瓦は庭に敷こうと思っていたのですが
こうしてみると一枚目の写真の煉瓦と色が違う?ような。
そういえば買うときにわざと違う色を選んだような気も
しないでも無い(-_-)
違っていたら使えないですね。
また何か考えないと。

草も生い茂ってきた我が家の庭。
これから夏本番を迎えることには草原になっていそうです。




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1201-a1f00414

Comment

ゆうひ | URL | 2012.07.13 13:38
え、日曜までにって、今日金曜日じゃないですかi-203

また頑張って塗って疲れちゃわないようにしてくださいねi-201

家計簿2ヶ月ためたんですねi-229
それは大変な量だったでしょうi-202
私も3週間くらいためちゃうことが時々あるんですけど、そうなるともう現金と合わせることは不可能ですねぇ
「??? ○○円」みたいな欄がよく出てきてます(笑)

やさしいお義父さまでよかったですね☆

凸凸♪
natura | URL | 2012.07.13 16:37
今日・・・病院へ行ってきました!
以前より回復してました^^
嬉しくて嬉しくてうさこさんにご報告しに来ちゃいました!
本当にあの時コメントしてくださってありがとうございます!

うさこさんのブログ夜な夜な読ませていただいてます!
何もかも素晴らしい手作りが載っていて
いい意味で唖然としてしまいました!!!

小屋もDIYですか???
凄いです~。。
お庭が広いから大変ですが広い分楽しめますね♪♪
また楽しみにしていますね^^
@うさこ | URL | 2012.07.14 07:14
v-22ゆうひさん
おはようございます。

昨日は蒸し暑くって
滝のような汗でペンキ塗りしていましたよ(>_<)
やっと半分(苦笑)

家計簿は付け始めると楽しいんですけど
ついついためてしまうのです。
毎月銀行でおろしてきたお金でやりくりしているので
それ以上は使っていない計算なのですが
使途不明金ならぬ不明雑収入でもあるのか?
結構いい加減です(^_^;)
@うさこ | URL | 2012.07.14 07:23
v-22naturaさん
おはようございます。

よかったぁ(*^_^*)
気になっていたのです。
あとはだんだんと慣れていって
気にならなくなるといいですね。

私は耳鳴りもあったのでお医者様に
ラジオの周波数を耳鳴りの音に近い音で合わせて
(ザーとかピーとか)
耳鳴りの音より少し大きな音にして耳元で聞くんだそうです。
ラジオの音に集中していると
だんだんと耳鳴りの音が気にならなくなってきますよ、と
教えていただきました。
私は試す前に治ったのでどうなのかわかりませんが
閉塞感も、どれだけ忘れられるかって
大事な事みたいですよ。

小屋は、兄が大工なので
強度に影響のあるところは手伝ってもらっています。
優しい顔して「ここにブロック並べてセメントで固めといて」なんて言う
結構スパルタな兄ですが
なんだかんだとやってくれます(^m^
壁張りとかペンキ塗りとか
出来るところは自分で、と思っています。

コメントいただけてうれしいです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
