

紙類の整理

1864.jpg

セリアさんで見つけたファイル。
クリアホルダーがファイルになった物です。
よくあるファイルのように透明でもないし
カラフルでもないし
真っ白なのがいいです。

1863.jpg

ばらばらと、買ったときのまま袋に入っていた紙類を
まとめて入れました。
袋に入れたままの紙って
立てて収納するとふにゃっと曲がってしまうこともありますよね。
ファイルに入れてしまえば残り少なくなっても曲がることは無いので安心です。
それに、クリアホルダーをいくつも入れておくと
なんだかすっきりしないし
クリアファイルだと出し入れがしにくいので
それも解決(*^_^*)

インデックスにはクラフト紙を差し込みました。

1862.jpg

ついでに浄化槽の書類を入れたファイルも
背中に製本テープとクラフト紙を貼って揃えました。
本棚に立てておくときは
背中しか見えないのでコレで良し(^m^

1861.jpg

こんな風に本棚に収納。
全部隠れてしまうファイルボックスだと探しにくいので
低い物を選びました。
ダイソーさんで2個100円。

1865.jpg

ダイソーさんと言えば、二つ穴のファイル。
クラフト紙で確か3冊入りで気に入っていたのに
見かけなくなってしまいました(>_<)
良くある水色とか黄色とかしか無くて。
もうないのかなぁ?
また出して欲しいなぁ。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1199-3bca45c1

Comment

ゆうひ | URL | 2012.07.10 12:54
きれいな本棚・・・!
カバーリングしてなくてもカラーが揃っているように見えますよ??
うちには扉を閉めてしまうところにしか本は置いてないのですが、開けるたびに大昔のお料理の本が目立って!!
なぜか「赤い表紙」が多くてi-202

半透明じゃなくて真っ白なんですね☆
こちらも@うさこさんのお家にぴったりですね♪
(ぴったりのモノしかないのでは??)

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.07.10 17:33
v-22ゆうひさん
ここの本棚は
一番きれいに気をつけている場所です。
友達が来た時に
インテリア雑誌広げることも多いので(*^_^*)

少し前にずっとサボっていた家計簿を
2ヶ月分まとめて付けたんですけど
赤字にもほどがあるってくらい使っていて
今月は引き締め月間しているんです(苦笑)
物を買うときは相当吟味しないと
節約出来そうにありません(^_^;)
Angel*heart | URL | 2012.07.11 16:36
こんにちは^^*

すっきり整理された本棚、見ていて気持ちがいいですね♪
私は、扉のあるキャビネットを本棚にしてますが
もうパツパツで、どうしたものかと^^;
@うさこさんは100均でも、すごくセンスのいい
お買い物をされているので参考になります。
また、ダイソーとセリアに行ってチェックしてきます。

↓の紫陽花はいい色になってきましたね~
近くのケーキ屋さんに植わっている紫陽花もいい色に変わってきて
とっても気になってるんですけどね・・
「切ってしまうのなら私に下さい!」って
勇気があったら言いたいです。。(笑)

コメント頂いたワックスペーパーですが
どこの300円ショップですか?
よかったら教えてください。

@うさこ | URL | 2012.07.11 17:39
v-22Anjel*heartさん
こんにちは。

この棚も扉付きですよ(*^_^*)
DIYしたお気に入りの棚です♪

本は最近あまり買っていないのです。
週に2度、子供達のスイミングでショッピングモールに出かけているのですが
待ち時間に本屋さんで立ち読みできるから(笑)
でも古い、捨てられない本は
寝室のクローゼットの奥行きを利用して
奥に棚を付けてあるので
そちらに入れています。

今の時期、いい色のあじさいをよく見かけますよね~(^m^
私も毎年気になっていましたが
今年は庭のあじさいが期待出来そうなので
気にならなくなりましたぁ。

ワックスペーパーはですね
CouCouという300円ショップで見つけました。
雑貨屋さんに置いてあるようなのと
ほとんど変わらないと思います。
新聞柄(?)で
ブラウンとホワイトがありましたよ。
もう2ヶ月くらい前のことなので
今でもあるのかなぁ?
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
