

食器棚の取っ手を替えました

1854.jpg

ダイニングにある食器棚。
良く触る取っ手部分の塗料(?)がベタベタしてきて
掃除もしにくいので付け替えることにしました。
金具が付いている、扉の両端に下穴が開いているのですが
片方だけに取り付けます。

1857.jpg

セリアさんの取っ手。
いくつも欲しいときは
一つ100円ってとても助かります(^m^
下の段にも引き出しがあるのですが
そちらはまだ替えていません。
様子を見てから付け替えようと思って
とりあえず扉の取っ手だけ替えてみたのです。

1855.jpg

付属のネジでは一番長いものでも長さが足りなかったので
裏側に、ネジの頭に合わせた穴をドリルで空けました。
こうすればサイズの合ったネジを探すより簡単です(*^_^*)

1856.jpg

使わなかった方の下穴は
家にあった紙粘土で埋めました。
この後アクリル絵の具で色を作ってぼかしましたが
近くで見るとやっぱりわかるんですよね(^_^;)
まぁ、仕方ないかぁ(苦笑)



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1196-cc210222

Comment

Angel*heart | URL | 2012.07.07 16:50
@うさこ師匠こんにちは^^*
勝手に弟子入りしちゃいました。。(笑)

取手ひとつでまた雰囲気違いますよね~♪
セリアは主婦の強~い味方ですね!

我が家の食器棚の取手も汚れだと思ってこすったら
塗料が剥げ剥げに・・(汗)
気になっていますが、サイズの合う物があるといいな。。

ウッドデッキの収納棚も色が違うと
また違った雰囲気でいいですよね♪
ちびうさちゃんは@うさこさんの跡継ぎ?になれそうですね^^*
@うさこ | URL | 2012.07.07 18:45
v-22Angel*heart さん
こんにちは(*^_^*)
弟子入りしていただいたからには
何か伝授しなくちゃいけないですか?(笑)
自己流なので参考にしていただけるかどうか(^_^;)

下の引き出しは
別のデザインの物でもいいかなぁと思っているんですよ。
やっぱり付けてみないとわからないので
しばらくは悩んでみます(^m^

デッキがブラウンなので安易にブラウンで塗ったのですが
やっぱり好きなのはホワイトでした(笑)
でも雨に当たるとアク(?)が出て
もやもやっとした色になって来たんですよねぇ。

ちびうさ、今度は少ないお小遣いで
木材が買いたいと言い出しました。
木材を欲しがる5歳児(笑)
ゆうひ | URL | 2012.07.09 15:31
大きな食器棚~うらやましいです☆

元の穴、どうするんだろ~と思いながら読みました。
埋めちゃうんだぁi-277
ナルホドですね♪
セリアの取っ手のほうが@うさこさんのお宅に合う気がします☆
セリアは重宝しますね♪

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.07.09 15:53
v-22ゆうひさん
この食器棚は唯一
結婚するときに買った大型家具なのです。
同じシリーズの扉だけの物を
セミオーダーで作っていただいた物も
リビングで使っています(*^_^*)

今までの取っ手はバーが付いていたので
なにげに手をかけていたみたいです。
無くなったのについ習慣で手をかけようとしてしまって
フライングしています(笑)

下の引き出しの取っ手も
少しずつ替えていきますよ(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
リンク
