

押し入れの棚板を付けました

煉瓦を買ってこようかどうしようか・・・と迷っていましたが
物置を占領している木材が気になったので
先にそちらをやっつけてしまうことにしました。

1828.jpg

和室には以前紹介した押し入れの反対側に
もう一つの押し入れがあります。
こちらはフルオープンに出来るように扉です。
入居時は何をしまうか決めていなかったので
ここの押し入れにも棚板はありませんでしたが
去年の初め頃に自分で取りつけました。

1829.jpg

夏の暑い時期は和室に布団を敷いて家族みんなで寝ているので
敷きマット2枚を入れるところです。
通気性を考えて、すのこになっています。

これが外せるようにしたのには分けがあって・・・

1830.jpg

もう一段高いところに横板を張るときに脚立が置けるように。
この横板を、今日取り付けました。

1831.jpg

取り付け方はちょっと工夫してあるのですが
一言で言ってしまえば
枠を作ってベニヤを乗せた作りになっています。

これでデットスペースが少し減りました(*^_^*)
ここには絨毯や旅行鞄を入れようと思っています。

後は下段。
押し入れは奥が深いので可動式の棚を作りたくて材料はそろえていますが
どうしようかな・・・(^m^
まだ色々と計画していることもあるので
何から取りかかろうかな♪



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Comment

*yu-peace* | URL | 2012.06.25 14:13 | Edit
♪こんにちは♪

こちらも手作りですか~?
ウチの和室の押し入れには雛人形だけが入れてあるのですが、市販のすのこをひいてあります。…のでぴったりサイズではなくてプチストレスになってます。(笑)
サイズを測り自分で作ってしまえば良いんですよね~
押し入れの出来上がり楽しみにしてま~す
ゆうひ | URL | 2012.06.25 14:25
えーーー?ほんとにーーー??

「もう一段高いところに横板を張るときに脚立が置けるように」
と最初に考えているヒトなんてきっと他にいませんよ~~i-201
@うさこさん、スゴすぎですi-229

何を作ってもカンペキに仕上がっていくので、きっとご主人も@うさこさんにオマカセになっちゃうんですよi-277

だって、ホラ・・・
↓セメントも使いこなしちゃうし・・・ね?

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.06.26 08:01
v-22 *yu-peace*さん
おはようございます。

家を建てる時って決めなくちゃいけないことがたくさんあって
(特に我が家は父に建ててもらったので
 押し入れの棚板の高さまで決めろって言われて
 見当も付かなかったのです)
後で手を加えられる所は後回しにしたんです。
一階の収納はまだ手を加えたいところがたくさんなんですよ(*^_^*)

市販のすのこも使ったことありますが
すのこの下にほこりがたまりやすいので
いっそ、そのまますのこの方が通気性がいいんじゃ無いかと思って
こうなりました。

下段は・・・いつになるかわかりませんが
忘れた頃に取りかかるかもしれません(^m^
@うさこ | URL | 2012.06.26 08:05
v-22ゆうひさん
先に上段を作ってしまえば良かったのですが
そのときは入れる物も思いつかなかったので
先に中段だけを付けました。
強度は大丈夫なはずですが
さすがに私が乗るのは??と思って(^m^

土曜日はオットに花壇の煉瓦を並べるのを手伝ってもらいましたが
あっという間に姿を消しまして・・・。
二人でやった方が楽しいし早く終わるのになぁ・・・。
ぶつぶつ・・・。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
