

庭の花壇と煉瓦敷き

1827.jpg

この土日は庭造りを進めていました。
セメントを使っての花壇造りはそれなりに完成。
煉瓦と煉瓦の間はばらばらだし
セメントを乗せるのも大変でしたが
自分には絶対に使えないと思っていたセメントの
苦手意識はちょっと薄れたかも(*^_^*)
他の花壇もセメントを使って作り直そうと思っています。

煉瓦敷きは半分くらい終わりました。
ほんとに、写真に写っている所しか終わっていないのですが
アプローチで使っていたものを全部使ってしまったので
また調達に行かなければ行けません。
それが一番の重労働(^_^;)
休み中にオットにお願いしてあったのですが・・・。

子供達がやりたい放題している散らかった庭も
何とかしなくてはいけませんね(苦笑)



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Comment

Angel*heart | URL | 2012.06.25 11:44 | Edit
こんにちは^^*

素敵な花壇になりましたね♪
セメントは未知の世界ですが
煉瓦も重そうなので大変だったのでは・・
まだ半分残っているそうですが頑張ってくださいね。

前の日記の玄関、爽やかで素敵ですね!
ご実家は宝の倉庫みたいで楽しそう。。
私の実家には水牛の角とか鹿の角とかありましたが・・(笑)
雑貨にはなりませんね^^;

@うさこ | URL | 2012.06.25 13:29
v-22Angel*heartさん
こんにちは。
連日、腰を痛めて頑張っています(*^_^*)
ここだけ見たら随分進んだなって思うのですが
全体から見たらほんの一部(苦笑)
庭以外にも
作りたい物があって材料を揃えてあったりするので
煉瓦を買ってくる前に
そちらも進めておこうと思っています(^m^

昔の家って
剥製とかフランス人形とか、そんなイメージですよね(笑)
私もオットも実家が代々続く田舎の旧家なので
昔の道具はどこかしらにあるんです。
私の実家には大八車の車輪が3台分あって
アンティークの物だとびっくりな値段で売っているので
そんなものかなぁ?といった感じなのですが(^^)
お庭が出来たらもらってくるつもりです。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
