

今年の浴衣生地

1824.jpg

ちびうさの、今年の浴衣生地を購入しました。
実物はもっと赤いのですけど(^_^;)
カメラの設定間誤った(苦笑)

帯は今までに作った、ある物を使うことに。
紺色を合わせてみましたが黒と迷っています。
大人の様な帯の上に
兵児帯を合わせるのが私流(^m^
兵児帯だけだとだらんと下がってしまうのが嫌で
子供でもきっちりと着こなして欲しいのです。

1823.jpg

黄色の兵児帯を新調しました。
本当はこの金魚みたいな絞り、いらないんだけどなぁ・・・。
なぜ無地の兵児帯って無いのでしょう?
結び方を工夫して
表に余分な色がなるべく出ないように結ぶつもりです。

あっ(*^_^*)
縫うのはまだこれからです(笑)
柔らかなダブルガーゼ。
ちびうさならきっと着こなしてくれるはず♪
年長さんのちびうさは今年が最後の盆踊りになります。



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

今日もたくさんのポチ
ありがとうございます(*^_^*)

Comment

emi*family | URL | 2012.06.21 08:33
@うさこさん、おはよう♪

・・・まさか・・・(笑)
まさか・・。。
手作り!?(@_@;)

やっぱりすごすぎる!!
浴衣とか作っちゃうのね。。

そりゃ、わたしのお気に入りの
グレーのジャケットの仕立てを
みたら、浴衣なんてさささと
縫えちゃうんだろうなぁ☆

女子力高すぎる(笑)

@うさこさんは、女の子二人で
最高によかったですよね!!
Angel*heart | URL | 2012.06.21 08:54 | Edit
おはようございます。

可愛い浴衣生地で出来上がるのが楽しみ。。
でも、浴衣まで縫ってしまいなんて凄すぎです。
小さい頃、母に縫って貰ったワンピースが嬉しくて
今でもはっきり覚えています。
お嬢さんたち幸せですね♪

ペイントの件、詳しく教えて下さりありがとうございました。
やっぱり手作りにお金は掛けたくないですよね^^;
うさこさんのお父様は大工さんだったのですね。
私の父も大工でした。(ちょっぴり親近感湧いてます)
最近は時々入院しているようで、離れているので心配です。
@うさこ | URL | 2012.06.21 13:21
v-22emiちゃん
浴衣は去年作らなかったんだけど
うさうさが生まれてから毎年のように縫っているんだよ(*^_^*)
ほぼ直線縫いだしミシンを使えばあっという間。

浴衣って縫い上げ分大きいから
布を裁つ行程が結構面倒で
取りかかるのに相当の気合いを要します(^_^;)

木材かついでても、セメントこねてても
女子力高いかなぁ(笑)
私的にはお料理上手でおもてなし上手な人に
憧れます♪
@うさこ | URL | 2012.06.21 13:32
v-22Angel*heartさん
浴衣ってまとまった生地が必要なので
見つけたときにすぐ購入してみましたが
縫い上げるのはまだ先のことになりそうです(^_^;)
今は色々としたいことや途中のことがたまってきているので
端から終わらせていかないと!と思っています。

Angel*heartさんのお父様も大工さんなのですね(^m^
びっくり!
私の父は我が家を建てている時に
病気が発覚して療養していましたが
2年前に突然他界しました。
頑固な職人気質の人だったので
最後まで結構むちゃしていたようです。
私はあまり孝行な娘ではなかったと思うので
私が言うのも変ですが
Angel*heartさんは出来るだけ
顔を見に行ってあげてくださいね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
