

煉瓦の花壇

昨夜はあまりにも疲れすぎて
なかなか寝付けませんでした(苦笑)

1809.jpg

庭への入り口にある花壇。
ここの煉瓦を全部外して
セメントを使って並べ直しました。

1711.jpg

元はこんな感じでしたが
小屋を建てるとちょっと邪魔になってくるので
南側を少し小さくしたいのと、
本格的な庭造りがようやく出来る、と言うことで
もうやり直しは出来なくなるのですが
初セメントに挑戦です(*^_^*)

並べてある煉瓦を掘り起こして
ひとつずつ洗って
溝を掘り直し
セメントをこねて
煉瓦を並べていきました。

あじさいの場所も良くなかったので移動しました。
株分けしてもらってから3年目でようやくきれいな花が付いて
こんな時期に植え替えってとっても不安だったのですが
直後にしんなりしていた花も
今朝には何とか水を吸ってくれたようで安心しました。
しっかり水やりして枯らさないようにしなくては(*^_^*)

色々と段取りを考えて花壇造りから手を付けましたが
セメント用の砂が無くなってしまったのに
ちょっと忙しくて買いに行けなくて
しばらくこの散らかった状態で放置、です(^^;)



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Comment

Angel*heart | URL | 2012.06.14 10:20 | Edit
こんにちは^^*
お疲れ様でした。

紫陽花が綺麗ですね~
元気になってくれて良かったです。
うさこさんは本当に何でも出来ちゃうんですね!
素晴らしいです♪
mocha | URL | 2012.06.14 12:54
紫陽花とってもかわいいな(*´∇`*)
我が家はプランターだけれどそれでも
紫陽花は長持ちしてくれてありがたいです♪
けれどこうして直植えの方が花も喜ぶのだろうなぁ
なんて少し申し訳ない気持ちになってしまった^^;
全部レンガ敷かないで直植えコーナー造れば
よかったぁと激しく後悔しているのですi-229

お庭少しづつ手が加えられて変身してゆきますね。
それにお手入れが行き届いていつ見てもキレイで
尊敬しちゃいます。
全然散らかっているように見えないですよi-197
私は小さな庭にも拘らず雑草抜きをサボって
気がついたら雑草が立派に育っていることが
あります笑

疲れすぎて寝付けないのわかるなぁ。
なんでやねん!
って突っ込み入れます!!
今眠いのではないかな。
今夜はぐっすり寝付けますように☆
@うさこ | URL | 2012.06.14 13:01
v-22 Angel*heart さん
煉瓦はまだ半分も並べていないので
先が見えない(^^;)
でも砂がなくなったのを口実に
ちょっと遠いのですが一番安いカインズさんにいこうと
思っています。
また色々と買ってしまいそう(^m^

@うさこ | URL | 2012.06.14 13:06
v-22mochaさん
あじさいはあっちこっちに
全部で10株あります(*^_^*)
植え付けて2~3年の物なので
今年はやっと賑やかに咲いてくれました。

こんなに庭いじりしているのに
いつも同じ所の手直しの繰り返しで
全然進んでいないのですよ~(苦笑)
そうこうしている間に
草が茂ってきたし(^^;)
セメントは初めてこねてみて
スッゴク疲れました。
木工していても筋肉痛にならないのに
今日は腕がうっすら痛いです。

もう、ホントですよぉ。
眠たいのに眠れなくて
寝ぐずる赤ちゃんみたい(苦笑)
今日は幼稚園の役員会で今帰って来たところなので
意外とテンションは高いのです(^m^
ゆうひ | URL | 2012.06.14 14:43
疲れているのに眠れないとき、ありますよねi-201
@うさこさん、「今日はなんにもしなーーい!」っていう日、ありますか??
やらなきゃいけないことが山積みのときって、気になってなかなか休憩できないですけど・・・
@うさこさん、ほら、結構ハードな労働してるからi-229
(レンガ運んだりとか?)

頭痛のときにホットタオルを目の上に乗せて横になっていると、寝てしまうことがよくありますi-179
それで@うさこさんも寝れないかなぁ?

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.06.14 18:28
v-22ゆうひさん
昨日結構な力仕事していたのに
今日は幼稚園の役員会で忙しくて
テンション高く動き回っていたら
さすがにダウンしてしまいました(^^;)
少し横になったら落ち着いたのでまた草取り行きましたけど(笑)

な~んにもしない日もありますよ(*^_^*)
洗濯物も夕方まで干してなかったりとか(苦笑)

目が疲れて頭痛することも多いので
今度やってみます♪
年齢とともに思っているよりも
体力が落ちてきているんでしょうね。
鍛えないと(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
