

信楽焼

1807.jpg

旅行で一番楽しみにしていたこと。
焼き物の里に行くことでした。
私たちが住んでいる近くにもいくつか有名な所はありますが
ちょっと遠出して信楽まで行ってきました。

自分用に小皿を2枚。
花の形をした物は剣山のように花を挿す物です。

子供達は陶芸をしていたいと言っていたのですが
時間もかかるし難しそうなので
それぞれ一枚ずつお皿の絵付けをしました。
焼き上がって届くのが1ヶ月先になります。
どんな風に焼き上がるのか楽しみ(^m^

1806.jpg

植木鉢もびっくりするくらいお値打ちに置いてありました。
気がつけば自分用に買った焼き物は
みんな黒い物ばかり(*^_^*)
このほかにお義母さんに白い花器をお土産に購入しました。

1808.jpg

信楽と言えば狸です。
狸に囲まれた娘達(笑)



 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Comment

Angel*heart | URL | 2012.06.13 11:21 | Edit
こんにちは^^*

私も陶芸は何度かやったことがありますが
思い通りの作品には程遠く・・(笑)
でも、やはり手作りの物には愛着が湧きます。
焼き上がるのが楽しみですね♪
@うさこ | URL | 2012.06.13 12:29
v-22Angel*heart さん
こんにちは。

私も子供の頃ろくろに挑戦したことがありますが
今だと難しく考えすぎてしまって
逆に作れないかも(^_^;)
気に入った物を買った方が安かったりするし・・・。
なんて、夢の無いこと言ってます(笑)

下の子は思い切って色を乗せていましたが
上の子は慎重に、慎重に
下の子の書いたのを見ながら様子を見て書いていました。
性格が出ますね(^m^
ゆうひ | URL | 2012.06.13 13:29
えーーーっ?
信楽まで行ってたんですか??
お近く・・・でもないけど、近畿まで来られたと思うとなんだかもったいない気分です!(←よくわからない心境?)
どこかですれ違うくらいできたかもi-277

小皿、すご~~くカワイイですね♪

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.06.13 20:32
v-22ゆうひさん
のんびりの旅行でした(*^_^*)

そんな風に言っていただけるととってもうれしいです。
次回そちらに行くことがあったら
絶対声かけますね(^m^

小皿は旅行価格(?)で
普段は絶対手の出せないお値段だったので
こんな風にお出かけすることがあれば
少しずつ集めて行こうと思っています。
emi*family | URL | 2012.06.14 08:23
んん??
まさか一枚目って
@うさこさんが書いたの!?

えええ。。どこかの作家さんの
食器かと思った!!

とってもとってもかわいい!!!!!!

こういうのって買おうと思うと
結構値段するけど
揃えたくなるんだよね☆

可愛すぎるわぁ。。
マットな色合いとかも全部♪

そして狸まみれの娘ちゃんたちも(笑)
@うさこ | URL | 2012.06.14 09:01
v-22emiちゃん
ごめんねぇ(^^;)
わかりにくかったかな?
小皿は買った物です。

陶芸したかったのだけど
結構なお値段するでしょ?
それに好きな感じにできあがるか不安だったから
買ってしまいました(笑)

子供達が絵付けしたので
焼いてもらって届くのが1ヶ月先なんだって。
忘れた頃に届くでしょう(^m^

Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
