

夏を感じる物

1801.jpg

実家で咲いたあじさい。
早めに咲く品種のようで
すでに秋色になりつつあります(*^_^*)
挿し木しようと枝をもらってきましたが
出来るかな?
今まであじさいの株分けはしてきましたが
挿し木は成功したことが無いので・・・(^_^;)
この天気ですぐ枯らしてしまいそうなので
まずは水に挿して根を出してからの方がいいかなぁ?

1802.jpg

実家には梅の木もあるので
今年は2キロを梅酒にしました。
鮮やかだった梅の色が
2日経って少し茶色に変わってきました。
一日一度、優しく揺すってあげるのが楽しみ♪
できあがるのは、もっと楽しみ。




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Comment

Angel*heart | URL | 2012.06.08 09:04 | Edit
おはようございます。

もうすぐ梅雨入りで、紫陽花があちこちに咲く季節ですね。
紫陽花は根がつきやすいと聞いたことがありますが、どうなんでしょうか?
根がついたらまた教えてくださいね。

私も今年は梅酒を久々に作りたいと思ってます。
美味しいですよね~♪
emi*family | URL | 2012.06.08 09:05
きれいな色のあじさいだね!

アナベルは花弁がちいさくて
かわいいし、白もいいんだけど
こういう色の方が
よりアジサイらしいよね♪

とってもかわいい☆

梅酒も果実が大きくて美味しそう♪
私も週末かなぁ☆
ゆうひ | URL | 2012.06.08 11:23
えっ、もうこんなに立派なあじさいの時期??
これもまた素敵な色~~
前回の記事と同じカラー~♪

梅酒、旦那サマがつけてほしそうにしてるんですよね・・・
私がお酒飲めないのであまり興味がわかなくて・・・
一度やってみようかな~なんて思ってるのですけどi-229
@うさこ | URL | 2012.06.08 13:30
v-22 Angel*heartさん
庭のあじさいはまだこれからなので
そちらの成長も楽しみです(^m^
挿し木は、すぐに枯らしてしまうんですよねぇ。
鉢物は水やりは欠かせないし
ずぼらな私にはハードルが高いのです(^_^;)
まずは水に挿しておきました。

梅酒漬けられるんですかぁ(*^_^*)
おいしく出来ますように。
@うさこ | URL | 2012.06.08 13:33
v-22emiちゃん
アナベルは
ここに越してきて最初の年に
私の頭より大きなのが咲いて
こんなに大きなのどうするんだ?と思いました(^m^
でもそれっきりで
毎年かわいい花を咲かせてくれています。

柏葉あじさいも白がきれいだよね。
我が家ではこれが最初に咲きます。
@うさこ | URL | 2012.06.08 13:51
v-22ゆうひさん
我が家のあじさいはまだまだこれからですよ~。
柏葉あじさいが
毎年一番乗りで満開を迎えます。

梅酒漬けるのって
一からそろえるのって意外と高く付くんですよね(^_^;)
瓶は1000円くらい?だったかな?
ホワイトリカーは1300円くらいで
氷砂糖は???確か500円くらいだったかな?
これで梅も買って、だと
梅酒買った方が安いじゃんっ、て事にもなりますよね。
私だったら梅を買ってまでは作る情熱が無いです(苦笑)

でも、自家製の梅酒はおいしいですよ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
バックナンバー
リンク
