

kid's キャミブラウス

1799.jpg

図書館で借りてきた本から
一着縫いました。

1800.jpg

シンプルな無地の薄い生地なので
襟元とバイアスに引き締め色を。

首回りの縫い方間違ってしまいましたが(^^;)
ま、いっかぁ(^m^

本にはリボンを縫い付けてありましたが
スイングするようにレースを付けました。
木の実みたいでかわいい(*^_^*)
朝から姉妹で取り合いしていましたよ♪


最近子供服の本でいい物が見つけられず
かといって図書館の本は古くて数が少ないし
ミシンから離れてしまった原因はそこかも。
持っている本は、
半分以上作りたいと思ったデザインの物しか買わないようにしているので
もうたいていのパターンは作ってしまいました。
そうなると自分でデザインするしか無い?
そこまでの才能は無いので
もっと子供服の本出して欲しいなぁ。




 ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Comment

Angel*heart | URL | 2012.06.06 09:11 | Edit
おはようございます。

可愛いキャミブラウスですね~♪
私も女の子がいたら作ってあげたいです。
子供達が小さい頃は、簡単なパンツなど縫ったりしてましたが
男の子なので、可愛いデザインのお洋服も縫ってみたかったです。

お嬢さん達は、ママのハンドメイドに囲まれて幸せですね!
@うさこ | URL | 2012.06.07 07:50
v-22Angel*heartさん
おはようございます。

Angel*heart さんのところは男の子なのですね(*^_^*)
確かに男の子の服のパターンって少ないですものねぇ。
でも子供達も大きくなって来たので
小さなベビー服が縫いたいなぁと思うこともありますよ(^m^
emi*family | URL | 2012.06.07 11:05
女の子だけでも羨ましいけど(笑)

おとこのこ2人を持つ身としては
男のこの服の種類に比べたら
女のこの服の幅ってものすごいと思うけどなぁ。

生地の色が絶妙でかわいい♪
@うさこ | URL | 2012.06.07 18:32
v-22emiちゃん
やっぱり手作り好きの人は
女の子がいたほうが作りがいはあるのかな(^m^
お店でも男の子の服の売り場って狭いよね。

今は洋服も安く買えるけど
そういう物に限ってお友達とかぶったりするから
「それって西松屋?」みたいな(笑)

かわいい物を安く着せたければ
手作りにかぎります(*^_^*)
ゆうひ | URL | 2012.06.08 11:19
か、かわいい・・・
この色もすごくいいですねi-189
こんなに上手に作れるのにミシンから遠ざかってるなんてもったいないi-201

ぴろっとついてるレース?がまたキュート☆
そりゃ姉妹で取り合いになりますね~~
取り合い⇒つかみ合いのけんか⇒片方泣き叫ぶ
みたいな感じにはならなかったのかしらi-201

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.06.08 13:37
v-22ゆうひさん
ちょっと必要に迫られて(苦笑)
慌てて縫い始めました(*^_^*)

このレース、セリアさんですよ(^m^
手芸店で買ったときは
1m350円くらいしたから
見つけたときは使い道も考えずに
思わず買ってしまいました。
ちろちろっとしてかわいいでしょ♪

さすがに女の子ですもの。
つかみ合いにはなりませんでしたけど
うさうさ用に大きめで作りましたが
ちびうさも目を離すと着ているでしょうね(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
