

作った物

1796.jpg

先週末に作った物です。
端材を踏み台にしました。
子供達が使う物ですが
成長とともに今までの物では高くなって来たので低い物を。

踏み台と言っても我が家では
床に直置きしたくないかごや箱を乗せたりもするので
全部でいくつあるかな?と言うくらい
沢山あります。

IMG_7397.jpg

端材だけでは足りなかったので
SPF材を3本足して作った外用の棚。
子供達のおままごと用です。
もう、それはそれはあちこちに
土の山を作ったり
虫取り網でさらさらの土を作ったり
ウッドデッキを砂だらけにしたり・・・。
掃除がとっても大変だしスコップやお皿もそのまま畑や庭に置きっぱなしなので
子供達専用の棚で何とかしてもらおうと思ったのです。

この向きで置いたのは子供達のリクエストで
お店屋さんごっこをするようです(*^_^*)
おしゃれにはほど遠いですが
雨に濡れても大丈夫なように
ワイヤーバスケットでお片付け出来るようにしました。

1797.jpg

小屋の基礎も終わりました。
後は兄が材料をそろえてくれるので
しばらく作業もお休みです。

1798.jpg

杭にしたり、セメントを流したときに使った胴縁はもういらないようなので
おままごと用のベンチでも作ろうと思っています。
先日ミシン宣言したばかりなのに(^m^
やっぱり気持ちがこちらに向いている様ですね(笑)



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Comment

eko+ | URL | 2012.06.06 00:20
こんばんはっ!@うさこさん♪

わぁ~次から次へと完成してますね!
@うさこさんマジックだぁ~♪ (*^m^*)

子供さんのおままごと棚、お外で使うのが
勿体無いくらい可愛いですね!
置いてるものもおしゃれでいい雰囲気です♪

基礎の完成おめでとうございます♪
自分で基礎作りが出来たらいいなって
思うんすけど、@うさこさんもそう思いません?!

本日も刺激をありがとうございますっ♪
胴縁使ってのベンチ楽しみにしてます! (^0^)/
@うさこ | URL | 2012.06.06 08:21
v-22eko+さん
おはようございます。

もう、毎日何か作りたくってうずうず(^m^

前に子供部屋で使っていたキャビネットを解体して
それで作りました。
ねじ穴だらけです(*^_^*)
天板が小さいのがおかしいかなぁ?
でもおままごとのカウンターのつもりで作ったのに
作業台となる板の高さをうさうさに決めてもらったら
高くって普通の棚になってしまったという・・・(苦笑)

基礎はやっぱり大変そうです(^^;)
兄が「後はやっといて」みたいな鬼発言をさらっとするので
「セメント練ったこと無いよぉ」と
結局全部やってもらったのでした。
こんな事まで出来るようになったら
私、一人で生きて行けちゃうかも(笑)

今はちょっとミシンの時間を取ろうと思っているので
ベンチ、ちょっと先になりますが
外で胴縁が朽ちてしまわないうちに形にしますね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
