

救急箱のリメイク

1792.jpg

結婚祝いにお義母さんのお友達からいただいた救急箱をリメイクしました。
普段よく使う塗り薬や絆創膏、薬はそれぞれに定位置があるので
中に入れているのは冷えピタと包帯、ガーゼなどです。

1791.jpg

元はこれ。
しっかりした作りなのですが
いつも見えないところに置いてあったので
外に出していてもなじむように
丸く、出ているところをすべて切り落としました。

1793.jpg

取っ手も四角いラインにしたかったので
色々と考えて
上下逆に付けられるように加工しました。
もともとのねじ穴が残っていますね(*^_^*)
ペイントした後に少し角を落としています。



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Comment

emi*family | URL | 2012.06.01 08:46
そうそう、この丸みが
きっとレトロにかんじるんですよね!

きっとペイントするだけだったら、
ここまであか抜けないから、
やっぱりそのひと手間が
すべてなんだろうなぁ☆

きってしまおう、発想が
すごいなぁ♪
ゆうひ | URL | 2012.06.01 13:28
えーーー!
さかさまに取り付ける??
発想がスゴイですねぇ・・・
たぶん・・・私だったら・・・
そのままか?
もしくは別の取っ手をつけるか?
逆にしちゃうのは思いつかないで~すi-229

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.06.01 18:16
v-22emiちゃん
一言で「出ているところを落とす」っていっても
外側からでも内側からでも切りにくくて
できあがるまでイメージできなかったしドキドキだったよぉ(*^_^*)
なんとか仕上げたけど
100%満足かって言われるとそうでも無かったり(苦笑)
でも以前よりは理想に近づいたかな。

どうせ使わない物を入れて
目に付かない所に置いていた物だから
えいっ、と思い切りました(^m^
@うさこ | URL | 2012.06.01 18:20
v-22ゆうひさん
え~、だって手作りにお金かけたくないですからねぇ(笑)
しっかりねじ穴が空けてある物だったので
ちょうどのサイズの物を探すのも大変かなぁって。
それに引き出しの取っ手は豊富に出ていますが
こんな持ち手になる様な物はなかなか見つけられないのです。

金ぴかの留め具も気になりますが
ここも予算押さえてやすりがけしただけで~す(*^_^*)
Angel*heart | URL | 2012.06.01 21:16 | Edit
こんばんは^^*

発想が素晴らしいですね!
そして行動力。。
私はいつも考えてる時間が長いんです^^;

今日、セリアに行ってきましたが
木箱ほ売り切れてました~
可愛いものはすぐに無くなってしまうのですね。
@うさこ | URL | 2012.06.02 08:49
v-22Angel*heart さん
おはようございます。

割と必要の無いものは捨ててしまう方なので
最近は「どうせ処分するなら形を変えてしまおう」と
思い切る事も増えました(*^_^*)

木箱ありませんでしたかぁ(>_<)
こちらではまだ見かけますよ。
スッゴク品揃えのいいお店があるので
ナンバーのプレートが全部そろっていたり
木箱もサイズ違いで積んであったりするんですよ。
田舎だからかなぁ?(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
