

自転車小屋の基礎

1789.jpg

大工の兄が休日を利用して建ててくれている自転車小屋。
今は小屋部分の基礎を組んでいます。
一畳半くらいの小屋と
2畳半くらいの自転車置きスペースがくっついた作りになります。

最初は右側の一列だけやってくれて
「後は同じようにセメントで固めておいて」って言われて
セメントこねたこともないしコテも使ったことが無くて
ちゃんと出来るか不安だったのですが
仕事で余ったセメントを持って昼休みに来て仕上げてくれました(*^_^*)
良かった良かった。


1786.jpg

そろそろ春の花も終わりなので
夏の花に植え替えたり

1788.jpg

チューリップの球根を掘り上げたり。
少しずつ庭の様子も変わってきています。

1790.jpg

私の好きな場所。
玄関前。
いまいちうまく花が飾れていないのですが
白いタイルと白い壁とがお気に入り。
白いタイルはすぐ汚れてしまうので
1~2週間に一度は水洗いをしなくてはいけなくて手間はかかりますが
この景色を見ると
やっぱり白くてよかったと思うのでした(^m^




  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Comment

ゆうひ | URL | 2012.05.31 13:46
お兄様、来てくださってよかったですねi-201
そんなぁ、同じようにやっといて、といわれても・・・不安ですよねぇi-230
固まっちゃってから「あーそうじゃないのに」なんて、もし言われちゃったら・・・i-282
一安心ですねi-229

戸建の玄関前というのはホントあこがれ・・・
@うさこさんらしい「白」でステキです♪
月に何度も水洗いというのはかなりタイヘンそうですがi-201

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.05.31 16:03
v-22ゆうひさん
基礎の大事なところで失敗してしまうと
あとあとズレが大きくなって来ますものね(^^;)
この上にブロックを並べて基礎のできあがりです。

玄関前は結構広く取ってあるので
子供達が通り抜けるときに
どろんこ足跡がぺたぺたと残ってしまいます。
もう!掃除したばかりなのに!!って(笑)
デッキブラシでは細かい汚れが落ちないので
たわしで地道にごしごしするんですよ(>_<)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
