

ベビーダンスのペイント

1782.jpg

和室の押し入れに入っているオットのベビーダンス。
着物の箪笥が欲しいと思っていた所に
お義母さんから使っていない箪笥があるから、と
実家から持ってきた物です。

オットの実家には使われていない箪笥だけが入っている物置があって
5竿くらい?古いのが眠っていました。
それなのに新しい衣装ケースをドーンと買っているお義母さん(^^;)


自分で買ったわけではないですし
安っぽい木目プリントも気に入らないまま
押し入れの中だし・・・と我慢して使ってきましたが
思い切ってペイントすることに。

1783.jpg

ちらりと見えていますが
引き出しの物を全部出したので
和室がひどい散らかりようです(^m^

1784.jpg

よく見るとかわいいモールが使われていて
色を塗ったらより立体感が出ました。

引き出しは取っ手を外してやすりをかけてからペイントしましたが・・・

1785.jpg

まさかの、一つだけ上下を反対に付けてしまいました(苦笑)
外して付け直そうと思ったときには
金具に塗料がくっついてベリッとはがれてしまったので
塗り直すのも面倒だし、そっと
反対のまま戻しておきました。

でも、最初の写真と比べて見てください。
実は一つだけ本当の向きで
後の全部が上下反対に付けていたのでした(*^_^*)
まあいっかぁ(笑)

押し入れ右側は階段下の収納になっていて天井が低いので
よくある押し入れのように棚板が付いていないのです。
カーテンの奥には
ひな人形やクリスマスツリーなんかの季節物を入れています。

昨日は一日がかりで片付けをしていましたがまだ落ち着きません。
もう少し頑張ります。




  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Comment

ゆうひ | URL | 2012.05.29 13:06
やだ~~ホントだわ~~
「ダイソーで買った」って書いてあるi-229
買われたのは保冷剤で、BAGはてっきり@うさこさんが作られたのかと思っちゃいましたi-201

それにしても、@うさこさんでも取っ手をさかさまにつけちゃうことがあるんですね☆
意外~~~
私はしょっちゅうですけどi-277

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.05.29 20:43
v-22ゆうひさん
私はわりと「何でも作ってしまう人」というイメージがあるらしく
以前は子供の靴までも「作ったの?」と
聞かれたことがあります(笑)
さすがに靴はねぇ(^m^
でも最近はもっぱら木工なので
ミシンは出番なしです。

もう、こっちが上だと信じて疑わなかったのですが
よく見てみると持つところに模様が入っていたので
やっぱりこちらは裏でした(^^;)
Angel*heart | URL | 2012.05.29 21:18
こんばんは^^*
ベビー箪笥とは思えない素敵な箪笥ですね。
ペイントしたら、益々ベビー箪笥には見えないですね~
こんな大きな物をささっとペイントされるなんて凄いです!
取手は言われなければわからないような・・
お疲れ様でした。
foothill | URL | 2012.05.30 06:33
あの和室にこんなにひろいスペースがあったとは!?
ぜんぜんわからなかった~。
取手ひとつ逆って、うさこさんらしいわi-237
本当に最近は収納をたくさん作ってるのね。
いつもそんなに入れるものあるの??って思ってたけど、空なんだi-179
@うさこ | URL | 2012.05.30 08:47
v-22Angel*heart さん
もともと付いていた扉には
金太郎さんのような絵が書いてあったんですよ(^m^
ふすまを閉めると扉は使いにくいので
早々に外してしまいました。

新しい物に手を加えるのは勇気がいりますが
古い物だし、どうせお義母さんも持てあましていた物だし
思い切ってペイントして良かったです。
@うさこ | URL | 2012.05.30 08:51
v-22foothill さん
和室は今や物置と化していて
禁断の場所だからね(^^;)
お客さんがあるときに開けることはほとんど無いし(笑)

そうそう、たいして入れる物は無いんだけど
整えるって言う意味で
少しでもきちんとして見えるようにって思っているよ。
収納するところがあるのに片付けられない物は
きっと必要の無いものなのだと思って
ちょっと物を減らそうと目論見中。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
