

玄関収納

1775.jpg

100円木箱に取っ手をつけました。
せっかく板を張りましたが
取っ手に付属されていたネジがとっても小さな物で
補強しなくても十分ネジ打てたかも(笑)
でも板を貼ったおかげで好みのルックスになりました。

玄関収納の薄い棚に入れて引き出し風に。
最近引き出しばかり作っていますね(*^_^*)
小さいのがあと一つきちきちで入りそうなので
もう一つ買ってきたらちゃんと3つ並べられるように手を加えようと思っています。
大きいのももう一つ増やして
上に積もうかな。

奥に見えます海苔巻き状の物は
夏に使う日よけです。
リビング前にかけます。
今年の5月は割と涼しいのでまだ出番はありませんが
窓を開け放ってしまいたいので
早めに取り付けたいなぁ。

1777.jpg

棚のサイズよりちょっと奥まった感じになってしまいましたが
ちょうど置いてあった端材を当ててみたら
余分な奥行きとぴったり!!!

1776.jpg

奥に置いたらすっきり棚と奥行きがそろいました(^m^

DIYばかりしているこの頃ですが
引き出しや棚を作っても中は空っぽのままだったりします(^^;)
制作意欲はもりもりなのですが
収納の神様は降りてきてくださらないようで(笑)
そもそも、収納を増やしても入れる物があまり無いというか。
これってまだ物を増やしてもいいってこと?
って、違うか(*^_^*)



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Comment

Angel*heart | URL | 2012.05.25 10:49 | Edit
はじめまして。
ブログ村から時々お邪魔させていただいてました。
素敵なハンドメイドがたくさんのブログですね!

私もセリアで同じ木箱を買っていたので
どんな風に手を加えられるのかなと楽しみにしていました。
私も引き出しにしようかな。。
ハンドメイドの参考にさせていただきたいので
これからもお邪魔させてくださいね。
@うさこ | URL | 2012.05.25 17:35
v-22Angel*heartさん
初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます。

木箱=引き出しという
安直なアイデアしか出てこないのですが(^m^
早速追加で買ってきたので
勢いに乗って仕上げてしまおうと思っています。

またお話出来るとうれしいです(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
