

引き出しをキッチンに置きました

1770.jpg

引き出し、やっと思うような形になりました(*^_^*)
ベニヤの切断面には薄い板を張って
きれいにペイントし直しました。
引き出しがもともと少し前に出っ張っているデザインにしていたので
薄い板を張っても違和感はありません。

1771.jpg

キッチンのここに置きましたよ(^m^
シンク裏です。
シンクがL字になっているので
くぼみにぴったり収まるように。

1768.jpg

まな板とか、野菜くずを入れているブリキポットを表から隠したくて。
それにマグカップをシンク側からまな板裏に置くのに
まな板が邪魔でちょっと不便していたので
引き出しの上に置くことで解消しました。

1769.jpg

L字シンクに水切りかごが収まるようになっていますが
水切りかごに蓋もついているし
その蓋をひっくり返して水切りかごを置けば
カウンターのあっちとこっちで
二人で洗い物をすることも出来ます。
YAMAHAのシステムキッチンなので
ピアノと同じ塗装なんですよ。
とってもお気に入りのキッチンです。




  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Comment

olive | URL | 2012.05.21 16:13
@うさこさん、こんにちは~(^O^)/
とても明るくて素敵なキッチンですね~♪
そして、とってもイイ感じの引き出しが☆
おせちの入っていた箱を使用したのですね。
ナイスですね(^_-)-☆
細い板を使ってるのとオシャレな取っ手でワンランクもツーランクも素敵に変身ですね。

応援P!
mie | URL | 2012.05.21 23:14
こんばんは♪

キッチン
明るくてすっきりしていて、とても素敵ですね~(*^▽^*)
引き出しも素敵です!
私も白い引き出しを作りたいんです。
でもちょっと材料不足かな^^ゞ

キッチンにあるブリキポット
可愛いですね^^
野菜くずが入っているとは!
ナイスアイデアです☆彡
eko+ | URL | 2012.05.21 23:39
こんばんはっ!@うさこさん師匠♪

UPだと@うさこさんのDIY腕前のスゴさが
さらに良くわかります~!
引き出しの精巧さといい、色塗りの上手さといい
ほんとほんと素晴らしい出来ですね!
どーしたらそんなにキレイに仕上げられるのですか?
教えて下さい師匠!! (*^m^*)

@うさこさんちのキッチンは明るくて
清潔感があって素敵ですね~♪
シンクが白っていうのがいいなぁ~
ステンレスは曇りが出てあきませんわ(v_v`)



@うさこ | URL | 2012.05.22 08:02
v-22oliveさん
換気扇がある方が南なのですが
もともとこちら側には窓はつけない予定でしたが
建築途中で筋交いがあってもつけられる
小さな窓をつけてもらいました。
小さくてもちゃんと網戸もあって開けられるんですよ(*^_^*)

頂き物の多い夫の実家には
結構木箱があるんです。
たいてい私が使うだろう、と
お義母さんがとっておいてくださるので
遠慮無くいただいてきて利用しています♪
*yu-peace* | URL | 2012.05.22 08:08 | Edit
♪おはようございます♪

完成ですね~(*^_^*)
キッチンにもしっかりおさまりスッキリですね。
ブリキポットも可愛くて、野菜くずが入っているなんてとても思いませんでした~

私、家を建てる時にYAMAHAのシステムキッチンを入れたかったのですが、取り付けたかったカラーが廃番になっていて…諦めてしまったのですが、やっぱり良いですね~YAMAHA~
ちょっと後悔です(笑)
@うさこ | URL | 2012.05.22 08:10
v-22mieさん
おはようございます。

全体に白くて南に面しているので
昼間はとっても明るいです。
そのぶん汚れが気になるので気をつけないといけませんね(汗)

引き出しって結構材料が必要ですね。
軽さも大事だし。
mieさんなら私よりずっと素敵な物ができあがるんだろうなぁ(*^_^*)
楽しみにしています♪

ブリキポットは雑貨屋さんで見つけました。
蓋が付いているしサイズもちょうどで使い易いです。
食パンの入っている袋がちょうどいいサイズで
ゴミ袋の節約も出来てしまうと言う
eco商品(笑)です(^m^なんて。

@うさこ | URL | 2012.05.22 08:16
v-22eko+さん
やだぁ(*^_^*)
その気にしちゃいますよ(笑)
引き出しって、木箱を利用しても
枠をちゃんと引き出しが収まるように作るのは
結構難しいです。
直角とるのとか。
コーナークランプ欲しいなぁ。

シンクは人工大理石でベージュなのですよ。
YAMAHAはシンクのカラーバリエーションが売りで
ピンクとかイエローとか、もちろんホワイトもありましたが
ずぼらな私にはきっとホワイトは手入れが出来なくて無理です(^^;)
茶渋とかでくすんできたら
細かいサンドペーパーでこするときれいにまりますが
それもなかなか面倒だと思ってしまいます(笑)
@うさこ | URL | 2012.05.22 09:13
v-22*yu-peace*さん
テーブルに座ったときに引き出しが目に入るので
眺めては満足しています(^m^

これからの時期は特にゴミに虫がよってきたりするので
夏はここにたまった野菜くずは畑にぽいっです。

*yu-peace*さんだったら
キッチンは木目調でしょうか(*^_^*)
我が家は工期が長かったので
いざつけようと思ったときには廃盤、というのも
多かったですよ。

ゆうひ | URL | 2012.05.22 13:52
薄い板を貼ってあるのかどうかもわからないような仕上がり・・・@うさこさんスバラシイi-189

本当に圧迫感ゼロのキッチンですね~~うらやましいi-201
明るいし、いいなぁ~~

両方から洗いものができる?
YAMAHAからシステムキッチン?
どちらもビックリですi-229

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.05.22 18:12
v-22ゆうひさん
薄い板を張っても結局そちらの断面も気になるので
角は丸くしました。
今回は小さな引き出しなのに4日もかかってしまいましたよ(*^_^*)

キッチンは、これぞ“対面”ですよね(^m^
娘が2人なので一緒にキッチンに立てるように、と
カウンターもとっても広いものにしました。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
バックナンバー
リンク
