

重箱で引き出し

1763.jpg

昨日は予定外にお義父さんがみえたり
うさうさのお友達が遊びに来て「おやつ作って」とか言われて
思うように作業が進みませんでしたが
何とか引き出しの形は出来ました。

今回はいつもより丁寧に・・・のつもりでしたが
やっぱり技術が付いていかず
いつも通りの出来です(*^_^*)

1764.jpg

夜のウチにパテ埋めまでしておきました。
引き出しの前面は角をアールにして
角棒で少しおめかし。
こんな感じだと
いつものアイアンの取っ手よりも
かわいらしい物の方がいいかな(^m^
セリアさんで(笑)探してこよっと。

あと、色塗りですが
近くのHCでマットな塗料を置いて無いんですよね。
“つやあり”か“ややつやあり”とか
いつもちょっと脚を伸ばして買いに行きますが
今ちょうどホワイトを切らしているので
どうしようかなぁ・・・。




  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Comment

*yu-peace* | URL | 2012.05.18 15:05 | Edit
♪こんにちは♪

予定外のお客様はちょっと・・・・っていう感じじゃないですか~(苦笑)
私の場合かなり焦ってしまうのですけど・・(-_-;)

ちょっとした物を入れる引き出しはとても便利ですよね~
塗り上がりがとても楽しみです(*^_^*)
Mちゃん | URL | 2012.05.18 17:08 | Edit
昨日の重箱で引き出しを作成っていうことでしたので楽しみにしていました
凄い
これが手作り?
というくらい素敵にできてますね
完成品を楽しみにしています
@うさこ | URL | 2012.05.18 20:16
v-22*yu-peace* さん
いつもお義父さんやお義母さんに
オットが庭仕事手伝ってくれない!!って騒いでいるので
お義父さんが草取りを手伝ってくれたのです(*^_^*)
でも天気の都合で1日早くいらしてくださったので
お義父さんが草取りしてくださっているのに
私が自分のことしているわけには行かないので
予定通りに行かなくなってしまったのです(^^;)

でもお義父さんは私に気を遣ってくださっているのか
家に上がることは無いので気が楽です(^m^
とってもありがたいです。

今日はパーツを買ってきて取り付けたので
後は微調整したら完成ですよ(^m^
@うさこ | URL | 2012.05.18 20:19
v-22Mちゃんさん
ぺらぺらの重箱だったので
とても軽い引き出しになりました(^m^

安価なベニヤ板を使ったので
実は切断面が荒かったりするのですが
色を塗って取っ手もつけたら
好きな感じにできあがりました(*^_^*)

もうすぐ完成します♪
nao | URL | 2012.05.19 10:06 | Edit
すごいな~重箱から引き出しが!!!
@うさこさんはエコの達人でもありそ~^m^
ホント、ここからこれを作ろう!って発想力が
すごすぎますね☆
色を塗ったら、また素敵なのが出来上がりそうですね^-^
@うさこ | URL | 2012.05.19 12:53
v-22naoalohaさん
エコだなんてそんなたいそうな物では無いですよ(^m^
でも枠に使った木も
HCの廃材置き場で買ってきた物です。
必要な物が出てきたときは
まず「どうしたら作れるか」を考えてしまいます(笑)

色は塗りましたが
完成までちょっと保留です。
また見に来てくださいね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
バックナンバー
リンク
