

アイロン台に大好きなソレーアードを

1760.jpg

私はアイロンをかけるのが好きでよく使うので
アイロンセットはリビングに置いています。
出しっ放し(^m^
すぐに焦がしてしまうアイロン台は
もう何回も張り替えました。
いつも、そのときに一番好きな生地で張り替えるのですが
今の気分はソレイアード♪

1759.jpg

少し足りなくて2種類を継いであります。
高価な生地だしもったいないかな?とも思ったのですが
どちらの生地も1つずつ鞄を作ったまま
残りの生地を使えずにいたので
思い切って使いました(*^_^*)

アイロンの時間がもっと楽しくなりそうです。


  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Comment

saori | URL | 2012.05.14 22:49
こんばんはー(^^♪
先日は、ブログにコメントを残して下さってありがとうございました^^

アイロン台、布を張り替えるだけでとっても素敵になりますね♪
ソレイアードの生地がとってもかわいいです(^u^)
過去記事も、ゆっくり遡って読ませていただきますね~^^

また、遊びに来ます(^^)
emi*family | URL | 2012.05.15 08:21
おはよう♪

2種類でできてるほうが
アクセントになっててかわいいよ♪

やっぱりソレイアードはかわいいね☆
贅沢な使い方だけど、
アイロンが楽しくなること間違いないね♪

それにしても自分で型をとったんだよね(@_@;)
すごいなぁ( ´艸`)
ゆうひ | URL | 2012.05.15 13:43
あ、足りなかったんだi-179
てっきり@うさこさんのデザインかとi-179

私も毎日アイロンかけるのですが・・・
ニトリで買ったシルバーの生地のままi-201
@うさこさんみたに素敵な生地はないけど、マネっこして何か残ってる生地に付け替えてみようかな?
何か注意点ありますか?
(生地の厚さとか・・?)
@うさこ | URL | 2012.05.15 14:47
v-22saoriさん
ご訪問ありがとうございます。

出しっ放しにしているし
せっかくならインテリアになじむようにしたいと思って(^m^
私が全身ソレイアードだったらおかしな人ですけど(笑)
部分使いにするか悩んで
全部柄にしてしまいました♪
@うさこ | URL | 2012.05.15 14:51
v-22emiちゃん
うさうさには
「アイロン台かわいくなったね♪
 生地足りなかったの?」と見抜かれました(笑)
我が子はシビアです(*^_^*)

型取るってほどでも無いんだよ。
一回り大きめに生地をカットしたら
ふちにひもを通しながら三つ折りにしていって
あとは絞るだけ。
今回は端をロック処理したから
二つ折りにしただけだよV
簡単、簡単♪
@うさこ | URL | 2012.05.15 15:02
v-22ゆうひさん
そうです(^m^
いつもの「ある物で思いつきの手作り」なので(笑)

シルバーの物だと焦げたりしなそうですね。
私のアイロン台は元々コットン地で
上からカバーが掛けてあるような作りだったので
同じようにカバーを作って掛けています。
作り方はemiちゃんの返信コメントを見てください(*^_^*)

ひもを縛っただけだとずれたり生地が浮いたりするので
端を何カ所かボタン縫いの要領で留めています。
たぶんアイロン台って中はメッシュになっていると思うので。
それがきれいに張り替えるコツです。
分厚い物だとこのやり方だと無理なのかなぁ?
まずは裏を見てみてください。

是非お試しください♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
