

お庭に作用机

1745.jpg

最近はミシンを触っているよりも
ドライバーを使っているときの方が長いです(*^_^*)
昨日は晴れていて暑かったのですが
ウッドデッキで作業していました。

使った材料は「家にある物」。
実家でもらってきた長机の天板と
オットの書斎で使っていた失敗作の棚。
長机は随分古い物のようで
実家の隣町の集会場に寄贈された人の名前が
墨で書いてありました。
なぜそんな物が実家にあったのか?
母にはわからないそうです(^m^

1747.jpg

棚を解体して脚作り。
そのままの長さを使ったので
切る行程が少ないだけで早くできました。
でもこれだと強度が心配だったので
端材を総動員して継ぎ接ぎをし
棚板部分を広げました。

1748.jpg

途中写真を撮ろうと思っていたのに
あっという間に完成してしまいましたよ(笑)
作業を始めると一気に作ってしまいたいので
写真を撮るのを忘れていました。

ペイントは、ライラックにアクリル絵の具のホワイトを重ねました。
これもある物で済まそうと思って
外だししっかり塗料を乗せたいのに白いペンキが無くて
板壁を塗った残りのライラックでべた塗りしたあと
少しだけ残っていたアクリル絵の具を重ねました。

1746.jpg

ここ、ここ(^m^
ガレージ入って正面で南側なのにいつも散らかっているから
子供達がお片付け出来て作業台にもなる様な
机兼棚が欲しかったのです。
天板はせっかくいい色を出しているのに塗料を乗せるのはもったいないので
しばらくはこのまま使ってみますが
雨に当たって劣化するようであれば何が塗った方がいいですよね。

とりあえずそこらにある物を乗せてみましたが
うん、いい感じ♪



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Comment

nao | URL | 2012.05.07 09:53 | Edit
うさこさんのおうちは、
お庭もいつもすごく綺麗に片付いてそ~。
散らかってないイメージ。
我が家は芝もどんどん伸びてるし
一度リニューアルしたいくらいです^-^;
@うさこ | URL | 2012.05.07 11:03
v-22naoalohaさん
こんにちは(*^_^*)

庭はいつも散らかっていますよ(^m^
散らかし放題の子供達がいるので
バケツや虫かごに土を入れて水入れて
ウッドデッキに放置、とか
スコップや支柱も
まとめておいてあるのにすぐどこかに持って行ってしまうし(^_^;)
使いたいときにそこに無いんです。

芝も手入れが大変そうですね。
我が家はグランドカバーにクローバーが植えてありますが
その生命力ったら・・・。
これからの時期虫も付くし
思い切って抜いてしまおうか迷っています。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
