

遠足のお弁当

1722.jpg

 ・梅ゆかりおにぎり
 ・卵焼き
 ・ミニトマト
 ・ウインナー
 ・ピーマン
 ・チキンナゲット
 ・キャンディーヨーグルト
 
今日は小学校の遠足です。
久しぶりのお弁当なのでうさうさのリクエスト通りのメニュー。
公園まで歩いて行くのですが
市内の別の小学校と同じ場所なのですって。
幼稚園のお友達が何人がいる小学校なので
会えるのを楽しみにして出かけていきました。

さっき小学校の方から子供達の声が聞こえてきたから
もう出発したのかな(^m^

遠足の時はなるべく荷物が軽くなるように
使い捨てのパックを使います。
おにぎりが入っている小さいパックは蓋がかちっとはまるんですけど
おかずの方はパクパクなのでテープで留めました。
よく見て選んでこないと
こんなところに値段の差があるんですね。



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Comment

ゆうひ | URL | 2012.04.19 13:27
遠足、いいお天気でよかったですね♪
かわいいお弁当~☆
お弁当にキャンディーが入ってるなんてi-176
うらやまし~なぁi-190

ところでウインナーの黒っぽい柄のようなものは・・・何ですか?
(かわいいお弁当材料とかに全く縁がないものでi-202

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.04.19 14:14
v-22ゆうひさん
手の込んだ物よりも
普段食べられないお弁当の定番がいいみたいです(*^_^*)
キャンディーの形したヨーグルトですよ♪
フルーツだと傷みそうですものねぇ。
今日は歩いていたら暑いだろうな。

ウインナーには絵が描いてあるんですよ(^m^
これはリラックマです。
食べたら同じなのに
絵にだまされて欲しがる子供達(^_^;)
ユリコカフェ | URL | 2012.04.20 16:53
こんにちは。お久しぶりです。新学期が始まったのと、季節が変わりつつあり、衣替え、洗濯に片付けやら…でバタバタな4月。まとめてブログやメールチェックをしてますが、いつ見てもうさちゃんは庭仕事や、手作り、ペイントにといつも感心させられちゃうわ~。素敵なお部屋になってそうね。

遠足暑かったみたいだね。息子も新しい友達と沢山遊んだと愉しげに帰ってきたよ。同じ場所だったみたいで同じく喜んでました。うさうさちゃんも見たよ~と話してましたよ。
タピオカお祭りでお姉ちゃんがとりこになったよ。買って見るね!またね。
@うさこ | URL | 2012.04.22 17:34
v-22ユリコカフェさん
こんにちは(*^_^*)

やっと春休みが終わって自分の時間がとれるなって思っていたら
うさうさが毎日のように忘れ物したり時間割してなかったりで
もう疲れ切っています(^_^;)
いつになったら言われなくてもやってくれるようになるのでしょうか?
おねえちゃんに生活指導しにきていただきたいくらいです(笑)

遠足の日はお天気に恵まれて良かったですね。
ちょうどそちらの小学校と入れ違いになる様に予定されていたようで
ちらっとしか会えなかったって
残念がっていました。
またゆっくりお話しましょうね(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
