

板壁のペイント しようかな

1718.jpg

家具の配置換えついでに
板壁のペイントをすることにしました。
6畳の部屋の長い面、一面板壁になっています。

本当は板壁を設置するときに塗ってしまいたかったのですけど
壁紙の何倍もの値段の質のよい板に色を塗るのはもったいない、と
大工の父にあっけなく却下されまして
保護材だけ塗ってある状態です。

でもこのままだとカントリー過ぎて嫌なんだよ。
気にしつつ3年が過ぎ、
ようやく取りかかることにしました。

おなじみ、カインズさんにて材料調達。
色はうさうさ要望では「むらさき」なので
ピンク寄りの「ライラック」にします。
壁がかわいらしくなるぶん、家具は白い方がいいよね(*^_^*)
子供部屋の改造、ぼちぼち始めます♪



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Comment

mocha | URL | 2012.04.17 14:04
「しようかな」ってテーマがかわいくて笑ってしまった^^
お父様大工さんなのですねぇ。
いいなぁ何でもできて頼りになる!
私も沢山質問したいです笑
プロならではの知識や意見があるのでしょうね。
確かにこの上質な板に色を塗るのは勇気がいりそうです。
でもでもうさこさんでしたら必ずや素敵に変身させちゃうと思いますi-234
作業大変だと思いますが頑張って~!
応援しとりますよ~i-184i-184

@うさこ | URL | 2012.04.17 20:32
v-22mochaさん
「します」って書いちゃうと慌てて取りかからないといけない気がして(笑)
ちょっとゆるくしてみました(*^_^*)

父に家を建ててもらったんですが
完成してしばらくして他界してしまったんですよね。
とってもこだわりをもって頑丈に、安心して住めるように造ってくれたので
きっと地震が来ても大丈夫、
父が守ってくれる、と安心しています。

あまり家自体に手を加えたことが無いのでどきどきですが
やちゃえ~!(^m^
eko+ | URL | 2012.04.18 00:39
こんばんはっ!


うわー!@うさこさん勇気あるぅぅ~!
「値段の質のよい板」に色塗っちゃうんですか~!
その勇気アタシにも分けて頂きたいです(^.^:ヾ

塗り道具もカインズさんのですかー?
シンプルでとても素敵ですね♪
どんな感じに変身するのか、今からワクワクしてます♪

@うさこ | URL | 2012.04.18 08:13
v-22eko+さん
おはようございます。

そうなんですよね(^_^;)
みなさん、手頃な木材で板壁造られていますが
我が家は家を建てるときに設置したので
それなりにいい物を使っているんです。
それに気軽に釘やねじを打ち込むことも出来ないし(苦笑)
オットにも「塗ってから後悔しても遅いよ」って言われていますが
最初に塗らなくて今後悔しているので
思い切ろうかと思っています。

すべてカインズさんのものです。
ローラーとかマステとかセットになったスターターキットを買ったので
あれこれ悩まずにすみました。
ネットショップにもあるのかな?
でも買うなら実物見たいですよね。
eko+さん家の方にも出来ますように(*^_^*)
emi*family | URL | 2012.04.18 08:26
ああ!!
あの壁をついに塗っちゃうの!?
とってもいい素材だったことは
間違いないもん。。

お父様には内緒なの??( ´艸`)
白に塗ると
また雰囲気も一気に変わるし、
やりがいのある大きなDIYになりそうだね!!

出来あがったら
もちろん実物みにいきます♪
@うさこ | URL | 2012.04.18 09:00
v-22emiちゃん
材料をそろえてみたけど
塗る範囲が多いからなかなか取りかかれないでいます(^_^;)
emiちゃん!HELP!

父は天国にいるので
きっと塗っても何も言われないと思うよ(*^_^*)
どうしよう・・・。
塗った後に怪奇現象が起こったら(笑)
ゆうひ | URL | 2012.04.18 13:50
大工さんのお父様が
「高い木に色を塗るのはもったいない」
と言われたところでクスクス笑っちゃいました☆

そうですよね、大工さんと@うさこさんとでは目線も価値観も違いますからね・・・
「ホンモノの木の良さ」をご存知のお父様からはその上からペンキを塗りたくるなんてありえなかったんでしょうねi-277

でも
「カントリーすぎて嫌なんだよ」
って、@うさこさんのイメージから想像できないセリフに??
「嫌さ加減」が感じ取れましたよi-229
うん、塗っちゃいましょうi-237
@うさこ | URL | 2012.04.18 16:46
v-22ゆうひさん
身内に頼むといいこともありますが
ずばっと却下されることも多いです(^_^;)

だんだんと日に焼けて色が濃くなってきて
余計に気になるようになりました。
あっ、でも普段言葉使いすごく悪いです(苦笑)
うさうさが似てきたので良くないなぁと思っていますが
子供相手についイラッとしてしてしまって
強い口調になってしまうんですよねぇ。
気をつけなくちゃ(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
