

片付け、してたはずが・・・

1712.jpg

この飾り棚、白くペイントしようか悩み中。
そもそも飾るって何だ?
うまく飾れないなら外してしまってもいいかもね、
なんて考えながらの更新です(^m^


昨日は一日雨だったので家の中にこもっていました。
いよいよ春らしくなってきたので
クローゼットの整理をしようと。
私は割といらない物をさっぱりと手放すことの出来るタイプですが
着なくなった服をまとめて紙袋に入れておいて
そのまま、なんてことはよくあります(^_^;)
“捨てるのが惜しい”のでは無くて
決められた日の決められた時間に
収集場所に持って行くのがちょっと面倒(苦笑)
朝の一番ばたばたしている時間だし。

そんなこんなで
資源ゴミを入れている物置は
雑誌や古着でいっぱいになってしまいました。
早く廃品回収しないないかなぁ。

クローゼットを片付けている間に
「この棚に本しまおう」とか
「こっちの物を移動させたら棚が一つ空くよね」なんて脱線することもしばしば(*^_^*)
クローゼットに手をつけていたはずが
オットの書斎に置いてある段ボールの山が気になりだし
今日もこのまま脱線して行きそうな気配です。



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Comment

ゆうひ | URL | 2012.04.12 14:06
片づけ中の脱線、するする・・・
ふと周りを見渡せばあっちもこっちも散らかってしまってて手が付けられなくなっちゃってたりとかi-229

確かにごみだしの日が決まっていると、そのまま出し忘れちゃうことありますね☆
それまで置いておくのってなんかメンドーですよねi-201

うまく飾れてない~?
いつも@うさこさんのお宅はキレイにディスプレイされていると思いますがi-176
でもたまに自分のしたことが「なぜここにこれを?」となったりすることありません?i-229
私だけかなぁ?

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.04.12 16:05
v-22ゆうひさん
脱線し放題で
結局今日は天気がいいので庭に出てしまいました(^m^
寝室は今物干し部屋になっていて寝てないから
ベッドの上が散らかっててもいいや(笑)

私の場合、「使うためにそこに置く」方が
置いてある理由があっていいのかもしれません。
たとえば↑奥の棚。
アナベルが差してあるブリキ缶には芳香剤が入っているし
かごの中にはアルミピンチ、
ちっちゃなカップにはピアスが入っています。
実用品が置いてあるだけ~(*^_^*)
だから、“かざる”ためだけの物は
置いてみてもしっくりこないんですよね(苦笑)
foothill | URL | 2012.04.12 17:13
いやいやいつもきれいに飾ってていいなぁって思ってるよ。
脱線しまくりでまったくまとまらない我が家。
どうなるのでしょうか。。。
(旦那のセンスの悪さも(笑))

きまった時間に捨てに行くのがめんどくさいから、
私は買い物ついでやスイミングついでに本や古着を捨ててるよ。
週に2回いくならそれもいいんじゃない??
@うさこ | URL | 2012.04.13 07:56
v-22foothillさん
foothillさんのおうちは壁が少ないから
物の配置には気を遣うよね(*^_^*)
旦那さんのセンスは否定しないけど・・・(笑)

捨てに?
ヤギさんマークの所?
空き缶やペットボトルはスーパーに出しに行くけど
雑誌や新聞はなるべく廃品回収に出して
地域に貢献しようと思っているんだよね(^m^
うさうさも小学生だし。
でも一番は、家の前に出せばいいって事かな♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
