

春休みの目標

1684.jpg

春休みです。
子供たちと一日中過ごすというのも
毎日となるとちょっと大変(^_^;)
普段昼間は一人、自由気ままに過ごしているので(笑)

小学生のうさうさ、通知表を持ち帰ってきましたが
先生ずいぶんおまけしてくれたね、というくらい
とっても成績がよかったです。
でも体育だけオール○。
3段階評価の2です。
運動できないのは私に似てしまった様で
こればっかりは責めようもありません(苦笑)


春休みの目標として
子供たちをなるべくキッチンに立たせることにしました。
簡単なようでいてこれが結構大変。
汚すし要領悪いし
相当な忍耐力との戦いです(*^_^*)
今朝はホットケーキを焼いてもらいました。

お料理だけじゃなくて、
いつも口うるさくしているのを子供たちによくないなぁと思っているので
思ったことの半分は押さえるように(^_^;)
言い方もちゃんと考えなくちゃね、と思っています。




  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Comment

ゆうひ | URL | 2012.03.27 13:37
うさうさちゃん、お勉強がんばったんだぁi-179
よくできましたねi-190

私も・・・いつも体育だけ3(5段階で)でしたi-229
いやぁ、向き不向きがありますから仕方ないですよねぇi-190

お料理、つい手も口も出してしまいたくなるのをこらえるの、ホントーに忍耐力いりますよねi-202
我が家は(お料理に限らず)私がガマンして?見守ってやらせている横から旦那サマがパパーッと手を出して・・・やっちゃうんですよねi-202
「あーもー!私が何のためにこらえてたと思ってんのーー!!」って(笑)

@うさこさん手作りでバッテンのついたマスク(昔のクイズ番組みたいなの)つけますかi-277

凸凸♪
Mちゃん | URL | 2012.03.27 16:23 | Edit
私は体育だけはいつも「5」でした笑

台所に一緒に立ってお料理をするって
何ともニューファミリィという感じですが
ナカナカ忍耐がいる事ですよね
@うさこ | URL | 2012.03.27 16:35
v-22ゆうひさん
今の通知表って
1教科にいくつも評価があるのでわかりにくいです。
体育のほかは○は一つで
後は全部◎だったんですよ~(^m^
◎がずらっと並んだ通知表。
自分のことのようにうれしくて
ついつい自慢(笑)

そうそう、男親の方が見守れないですよね。
私は早くうさうさにリンゴの皮むき教えたいのですけど
ヤジが入るのでかえってうさうさもびくびくしてしまって駄目ですねぇ。
もうすぐ2年生なのだから
リンゴの皮むきくらいはできないと!
@うさこ | URL | 2012.03.27 16:40
v-22Mちゃんさん
兄弟の中でも私だけは運動が駄目で
特にスイミングがある夏はと~~っても嫌でした。
「人間、水の中で生活することはないんだから
泳ぎなんて覚えなくてもいいのに」って思ってました(T_T)

見守るってとっても難しいです。
emi*family | URL | 2012.03.28 08:32
体育だけ、ってことは他は
全部◎だったの!?

すごいわぁ☆

少しオーラをわけてもらいに
いきますね(笑)

こどもに手伝いをさせるって、
誰もが理想で抱いてても、
気長に付き合わないと難しいものですよね。。

@うさこさんなら寛大な心で
見守ってあげてるんだろうなぁ☆
おきょん | URL | 2012.03.28 18:25
はじめまして!おきょん、といいます。
春休み どこのおうちのお母さんも
大変ですね。(笑) うちは男の子2人なんで
めちゃ騒がしくて。 
子どもさんがキッチンに立つの 大賛成です。
食に興味や関心を持つと
好き嫌いもなくなりそう。
大きくなったら創作料理が 出来るように
なるかもしれないですね。
素敵なブログ、頑張ってくださいね!
ぽちっ して帰りま~す!
@うさこ | URL | 2012.03.29 08:07
v-22emiさん
今の通知表って一教科に3~5つの評価があって
体育以外には○は一つだったんだよ~(^m^
でも先生が相当おまけしてくれたんだと思う(笑)
私も体育はずーっと可もなく不可もなくって感じたったかな(^_^;)

なかなか寛大にはなれないよぉ。
カリカリ、イライラしています(*^_^*)
@うさこ | URL | 2012.03.29 08:12
v-22おきょんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます(*^_^*)

男の子お二人ですかぁ。
とってもパワフルでしょうねぇ(^m^

夫の帰りが遅いので
最近は時間がかかっても
子供たちにお夕飯手伝ってもらうようにしています。
味付けは私がするのでとんでもないものが出来たりはしませんが
「自分で作った」という満足感はあるようです。
その分大盛りに盛りつけて食べきれなくなってしまうってことも
ありますが(*^_^*)

春休みもあと一週間。
がんばりましょうね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
