

花壇を作るよ

1663.jpg

ミモザの黄色が日に日に濃くなってきました。
春はもうすぐそこまで来ています(*^_^*)

1665.jpg

先週HCで見つけた煉瓦。
なんとアウトレット商品で1つ48円。
普通の煉瓦を2つ積み重ねたくらいの大きさです。
穴が空いているから塀を作るための煉瓦かな?

1664.jpg

これで南側に花壇を作ろうと思って20個買ってきました。
今はフェンスを作ったときに余分に塗ってしまった木を
土止めに使っていますが
ここに1列に並べたいです。

南側といってもお隣さんがあるので
一番に日当たりの悪い場所。
冬は花も霜にやられてしまってとっても寂しくなっています。

1667.jpg

家の表側の花壇にネモフィラの芽が出てきたので
これがもっと大きくなったら移植したいです。
去年のこぼれ種で発芽したの(^m^
白か紫の縁取りかどちらかの花が咲きます、たぶん。

庭や畑をうろうろとして
こぼれ種からの新しい芽が出ていないか探すのも
春の楽しみです。




  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1111-9a7f58be

Comment

ゆうひ | URL | 2012.03.14 14:14
これ・・・またお一人で買いにいかれたのでしょうか??
煉瓦20個、めっちゃ重かったのではi-230

でもすっごくかわいいのに48円とはラッキーでしたね☆
うろうろできるお庭、うらやましいなぁi-277

凸凸♪
*yu-peace* | URL | 2012.03.14 16:39 | Edit
♪こんにちは♪

素敵な花壇が出来上がりそうですね~
少し暖かくなるとお庭仕事もはかどりますよね。
HCにはお花の苗もたくさん出ていますし・・・
ウキウキしてきます(*^_^*)

完成楽しみにしていま~す。

風邪&花粉症にはくれぐれもお気をつけくださいね~
@うさこ | URL | 2012.03.14 16:41
v-22ゆうひさん
お庭が広すぎて一人では手がつけられな~い。なんて
贅沢な悩みですねぇ(^m^

煉瓦は大きいのですが
穴が空いているので一つずつなら楽勝ですよv
二つだと大変だけど・・・。
一応ちびうさも一緒に居ましたが
カートの上から監督担当です(笑)
@うさこ | URL | 2012.03.14 16:46
v-22 *yu-peace*さん
好きな感じの煉瓦がアウトレット品で出会えてほくほくです(^m^
ブロックが見えているのが気になっているので
もっさりもっさりと花を植えたいです。

風邪薬を飲んでいるから?
お天気良くてもな~んともないんですよね。
なんて油断していると来ちゃいますかね(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
