

お気に入りの付箋

鼻がムズムズ。
目がしょぼしょぼ・・・。
春の風と共に花粉症もやってきました(>_<)
そして風邪も引きました。


1661.jpg

ず~っと探していたクラフト紙の付箋。
ようやく見つけました(*^_^*)
付箋って目立つのが目的?と言うくらいに
蛍光色だったりパステルカラーだったり
どうして白、黒、未晒しはないのかしら、と探していたのです。
大きな、小さな文具店や書店、100円ショップ、HC
あちこち見て回りましたが
結局見つけたのはよく行くダイソーさん。
陳列棚に掛かっていた3つを買い占めてしまいそうなくらい
見つけた時嬉しかったのですが
それをぐっとこらえて1つお持ち帰り。
200枚入りです。

1662.jpg

ブックマークとして使うならこちらの付箋。
貼り付けるところが半透明なので
邪魔にならないところがいい(^m^
こちらもダイソーさん。
実はちょっと妥協して買ったのですが
使ってみるとなかなか可愛い。

ちょっと早いですが
今年の夏は旅行の計画を立てて出かけるつもりです♪



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1110-53163895

Comment

olive | URL | 2012.03.13 20:08
うさこさん、こんばんは~☆
娘さんの火傷、酷くならなくて良かったですね。
ホントにビックリしましたね。。

そして、papaさんに買ってもらったバッグがとても素敵です~!いいな~。喧嘩して謝ってくれるなんて・・うちは相手が悪くても絶対謝ってくれませんよ~(;一_一)

で・・ダイソーの付箋、可愛いですね。
最近のダイソー結構、可愛いモノが多いのですね~。今度じっくり見てこよう!!(*^_^*)

ポチ凸
kokoron | URL | 2012.03.13 20:57
こんばんは☆
私もそのクラフト付箋の愛用者です!
同じことを思って買いました^^
今は大きめサイズですが
以前は、その半分バージョンで
2つ入りで売っていたんですよー。
それがまた欲しいー!
花粉症大丈夫ですか?
息子の耳鼻科通いがあるので
今年は私も病院でお薬、点鼻薬、点眼薬を
頂いています。快適です!
*yu-peace* | URL | 2012.03.13 22:02 | Edit
こんばんは

花粉症の季節はちょこっと憂鬱ですよね~
私も年間通して何らかのアレルギーがあり
春はスギ花粉に悩みます。

旅行計画は楽しいですよね~
夏の旅行が今からとても楽しみですね(*^_^*)

風邪が長引きませんように・・・お大事になさって
くださいね

Mちゃん | URL | 2012.03.14 06:47 | Edit
花粉症の季節ですね
といっても
私花粉症って経験ないのですよ
ありがたい事です
鼻ムズムズ
間がショボショボ・・
オマケの風邪ですか?
それは最悪のパターンですね

へぇ~~~
こんな可愛い付箋もあるのですね
付箋だってこだわりますよね
たかが付箋、されど付箋ですよね笑

P
emi*family | URL | 2012.03.14 08:53
花粉症いらっしゃい(笑)

毎年色々実験的に挑戦するんですけど
花粉症克服はできないですね。。

付箋にここまで妥協をゆるさないから
いつも写真に写ってる光景に
統一感がでてるんだね!!

今年の夏の旅行って!!
ちゃんと遠出も計画してるんだ♪♪
いいないいな☆
@うさこ | URL | 2012.03.14 09:24
v-22oliveさん
怪我の治りは順調ですが
ちびうさが怪我のことを忘れて泥遊びなんてするので
こっちがひやひやしています(^_^;)

家のことは何も出来ないオットなので
私を怒らせると食事も着る物も
何もかもが困るはずなのです。
それを痛感したんだと思います(鬼嫁・笑)

付箋って頻繁に使う物ではないけれど
無いと困りますよね。
oliveさんが好きそうな
ナチュラルな感じのプリントがされた付箋もありましたよ(*^_^*)
@うさこ | URL | 2012.03.14 09:27
v-22kokoronさん
やっぱり前からあったんだぁ(*^_^*)
でも今まで使っていた物がなくなりそうで
いざ探してみるとなかなか見つからなくて苦労しました。
そうですね、半分サイズは切ってしまいましょうか(^m^

今は風邪薬飲んでいるので花粉症の薬は飲めないのですが
風邪が治る頃には花粉症も本格的になってきそうです(苦笑)
@うさこ | URL | 2012.03.14 09:32
v-22*yu-peace*さん
去年アレルギー検査をして
スギ、檜、稲科に陽性でしたが
今のところスギしか症状は出ていないので春だけの辛抱です(^_^;)

ちびうさの通院があったので
私が風邪をひいていてもなかなか病院に行けず
市販の薬を飲んでも効かなくて辛かったのですが
病院のお薬を飲んだら咳がずっと楽になって
とっても快適です(*^_^*)
早く治さなくっちゃ。

*yu-peace*さんもお風邪にはお気を付けてくださいね。
@うさこ | URL | 2012.03.14 09:37
v-22Mちゃんさん
花粉症がないなんて羨ましい(*^_^*)
風邪とは違って、くしゃみしてもぜんぜんすっきりしないんですよ~(泣)

今は風薬飲んでいるので花粉症の薬は飲めないのですが
毎日薬飲まなくちゃ行けないって言うのも
何だか気分がふさぎます(^_^;)

ある程度のこだわりを持って物選びをしないと
どんどん物が増えて行ってしまいますからね(^m^
たかが付箋、ですけど
私には大切な事です。
@うさこ | URL | 2012.03.14 09:42
v-22emiさん
花粉症は初めて去年検査をして確定しました(^_^;)
春だけのちょっとの間辛抱です。

色々食べ物で効くと言うのを聞きますが
毎日続けてってなかなか難しいです。

「飾る」と言うことが苦手なので
素っ気ないくらいが好きなのです(*^_^*)
その代わり写真を撮るときは
後ろに部屋や景色がちらっと見えてるのが好きです。

旅行って行っても
きっとemiさんのお散歩程度ですよ~♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
