

春色トートとエコバッグ

1652.jpg

先日買ってきたソレイアードは
結局トートになりました。
単純な形に見えて
結構行程は多く手間がかかりました。
無地の布を裏表2枚あわせにしたのである程度はりっとするかと思っていたのですが
予想以上にくったりとしたバッグになりました。
中に物を入れたらそれなりに自立はしますが
ほどいて接着芯貼ろうか作り直そうか悩んでいます。

ついでにエコバッグとお弁当包みのハンカチも縫いました。
左のボーダーの生地です。
近くのスーパーにはちょっとした手芸コーナーがあるのですが
時々覗くといい物に出会えます。
これは1.5mで780円の5%offでした。
ダブルガーゼで気に入っています。

今日は太陽が出てきて暖かくなりそう(^m^



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1106-9c7c8f2b

Comment

ゆうひ | URL | 2012.03.06 13:29
かわいいBAG、できあがったのですね~♪
結構しっかりしているように見えますけど??
でも中身を入れたときにロコツに形状がでてしまわないくらいの硬さ?はほしいところですよねi-229

ダブルガーゼはふわっとしてて私も大好きです☆
こんな生地でお弁当包んだらやさしい味のお弁当が出てきそうですねi-277

あ!
そうそう、昨日の中田選手のハナシ!
早速夜主人に話したら「あぁ、中田は現役時代から東ハトの執行役員やからな~」とアッサリ・・・
せっかく得意気に教えたのにi-202

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.03.06 14:03
v-22ゆうひさん
あはは~(*^_^*)
やっぱりサッカー一家には周知の情報でしたね。
今度はお友達に披露してください(笑)

ちょっと小さめに作ったバッグですが
マチがあるので意外と必要なものは収まって
使い勝手はいいです。
それにやっぱり生地が可愛い(^m^
Mちゃん | URL | 2012.03.06 16:31 | Edit
可愛いバックですね
昨日の日記を拝見しましたが
子供さんの浴衣も作られるとか・・・
凄いですねぇ

P
eko+ | URL | 2012.03.07 00:31
こんばんはっ!

わぁ~この間の布がこんな素敵な春らしいバッグに変身ですか~♪
さすが@うさこさん、仕事が早くて丁寧ですね!

こんなにキレイに仕上がってるのに作り直しするんですかー?!勿体無い!
あ、でも気になる部分があると使っててもスッキリしませんものね。

大きなエコバッグもとっても可愛いですね!
ダブルガーゼの風合いってアタシも大好きです♪


emi*family | URL | 2012.03.07 08:54
うさこさん、おはよう♪

トート可愛すぎ。。
この控えめなソレイアードが最高だね(*^_^*)
本当にかわいい!!

キャンバス生地じゃなければ
自立するのは難しいかもしれないけど、
手作りならではの柔らかいトートが
可愛いとおもうなぁ(*^_^*)

昨日の浴衣といい、トートといい、
ガーデンのDIYといい・・・
ため息しかでないよ。。

@うさこ | URL | 2012.03.07 09:04
v-22Mちゃんさん
お裁縫歴は案外長いのです。
幼稚園の頃からだから30年くらい。
縫い物は好きですよ(*^_^*)

@うさこ | URL | 2012.03.07 09:08
v-22eko+
生地を買ってくるときは大体何を作るか考えてからなので
形にするのは早いほうだと思います。
でも、冬の間に生地ストックがたまって来てしまったんですよねぇ(^_^;)
冬生地はもう諦めるかな(笑)

ダブルガーゼは可愛い物が安く手に入るようになって
子供服作るにも惜しみなく使っています。
肌触りのいい物は作っていても楽しいです♪
@うさこ | URL | 2012.03.07 09:11
v-22emiさん
くったりしていてもその分軽いからいっかな(*^_^*)
キャンバスを最初選んでいたのだけど
ちょっとけちったらこんな事になりました(笑)
もう一つの生地でリベンジしてみるよ。
って、出来るかな。

実物見たら「あれ?」って思うかもよ~(^m^
写真撮るときかなり光で粗飛ばしてるから(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
