

ワックスペーパーと裏側箱

1646.jpg

セリアさんでカットしてあるワックスペーパーを見つけまして
思わず買って帰りました。
下の箱です。
21.8センチの18枚入りだからトータルで4メートル弱でしょ?
と、買ってきましたが
以前から使っているダイソーさんのクッキングシートは6メートル入りでした(^_^;)
それにダイソーさんの物はオーブンで使えますが
セリアさんの物は使えません。

1647.jpg

セリアさんのワックスペーパーは箱入りなので裏返して
組み立て直しました。
ついでに愛用しているダイソーさんのポリバッグの箱も
裏返して収納。

1648.jpg

入れているのはこちら。
キッチンカウンターのシンク裏です。
奥行きが15センチほどのスペースですが
水筒やコースターを入れていくのに便利な場所です。
そろそろ敷いてあるシートを替えたくなってきました。



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1104-871cb030

Comment

emi*family | URL | 2012.03.02 08:43
私もダイソーのクッキングシート
愛用してる!!

もうかれこれ4箱目(笑)
切りずらいけど、
6メートルも入ってるし、
何と言っても色がブラウンで可愛いよね!!

それよりも・・・・
裏返すってどういうこと!?!?!?!
箱を裏返すの!?
おしえて(>_<)
ゆうひ | URL | 2012.03.02 12:46
裏返し作戦☆私もやったことあるぅi-176
でもやっぱりそのうちめんどくさくなっちゃって・・・
今はそのまま使っちゃってマスi-201

ふたつ持ってる無印のラップケースも巻き戻り防止の樹脂がとれちゃって、すぐ巻き戻っちゃうので使うたびにイライラi-191
買いなおそうと思って行ったらちょうど品切れでi-203

買ったままで「シンプルかわいい」パッケージのものがどうして発売されないのでしょうねぇi-229

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.03.02 18:34
v-22emiさん
うふふ(^m^
お揃いですね。
6mが100円なんて、安いですよね。
流石ダイソーさん。

裏返す時は箱の接着部分を丁寧に剥がして1枚の紙にしてから
裏を表にしてまた組み立てるだけですよ。
のりしろが表に出てきます。
引っ越しの時の段ボールもスーパーで貰ってきて
裏返して使いました(*^_^*)
@うさこ | URL | 2012.03.02 18:37
v-22ゆうひさん
ゆうひさんも裏返していましたか(*^_^*)
滅多に手に入る物では無いけれど
携帯の段ボールを裏返すと
結構丈夫な箱で使いやすいです。
あっ、私買い換えたの3年前だ(笑)

ホントに、余分にインク使わなくてもいいのにって
思いますよね(^m^
Mちゃん | URL | 2012.03.03 14:19 | Edit
6メートル入ってるなんて流石ですね
と言ってもそこまで細かくチェックしていなかったです笑

箱を裏返すのは訳があるのかな?
@うさこ | URL | 2012.03.03 16:04 | Edit
v-22Mちゃんさん
100円だからといって‘安い’と思い込まないで
ちゃんと入っている量や枚数は確認しています。
場合によっては高い時もあるので(*^_^*)

見た目が気に入らないときやシンプルにしたいとき、
箱を裏返したり入れ物を詰め替えたりしています。
新しい入れ物を用意するのはコストもかかるし
ぴったりサイズの物を探すのは大変なので
箱を裏返すのは手軽な方法だと思います(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
