

お弁当に気合いを入れて

今朝はちょっと暖かく感じました。
外は雨ですけど、少しずつ春が近づいていますね。

1622.jpg

   ・おにぎり
   ・ぶたさん(ハム・のり・いんげん)
   ・ボイルエビ
   ・ウインナー
   ・ウズラのたまご 醤油漬け
   ・シメジとにんじんのオイスターソース炒め

久しぶりにお弁当の写真を撮りました。
朝がなかなか起きられなくて
いつも究極に手を抜いたお弁当を作っているので(^_^;)
うさうさが小学生になり
今はちびうさとオットと
二人分のお弁当を作っています。
大体は前の日の夕飯に準備しておいたり
おかずを多めに作って取り分け冷凍して置いた物を詰めるだけ。

流石に申し訳ないなぁと思っていました。

1628.jpg

気合いを入れるための1冊。
この手の本は立ち読みで済ませることが多いのですが(笑)
「これなら出来そう」と思っても
実行に移すこともなく忘れてしまうんですよね。
詰め方や彩りなんかのちょっとした工夫で
いつものお弁当も見違えます。

今回のお弁当はこの本の中から作ったのではなくて
きれいなお弁当を見て
「ちゃんとしなくちゃ」と気合いを入れるために買いました。

皆さんのblogもそうですが
丁寧に物作りをされている方、
お部屋をきれいに整えている方、
毎日を楽しんでいる方にいつも勝手に励まされ
「私もちゃんとしなくちゃ」と思わせて貰っています。



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1095-7ec4fcb3

Comment

ゆうひ | URL | 2012.02.23 14:04
お弁当かわいすぎ~~i-233
これはきっとちびうさちゃん喜んで食べてますよ♪

たしかに、立ち読みして得た情報って・・・すぐ忘れちゃうんですよねぇ・・・
私も立ち読みしてるときは「へぇ~~なるほど~~」と思ってるくせに、帰って反映させた試しがありませんi-202

でも、@うさこさん「あっちも」「こっちも」気合い入れすぎじゃないですかi-229
もうすぐくる春のパワー☆先取りですねi-237

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.02.23 20:24
v-22ゆうひさん
ちびうさはブタちゃんがすきなのです(^m^
とっても喜んでいました♪

冬の間相当たるんでいましたから
暖かくなって活動的になってきました。
でももっと気合い入れないと
小屋造りは出来そうにないので
エイヤッと頑張ります。
さっさと・・・ | URL | 2012.02.23 22:52 | Edit
こんばんは・・・
美味しそうなお弁当ですね!以前は私も、娘にお弁当を作っていました。チョー手抜きで・・・

 私は、うさこさんのblogでいつも元気を貰っていますよ~!
@うさこ | URL | 2012.02.24 08:04
v-21さっさと・・・さん
毎日ともなると
ついマンネリ化してしまいます。
時々は気合い入れないと
子供の食生活がかわいそうな事になってくるので(^_^;)
気を遣ってか
ちびうさはそんなこと言わずに
「今日のお弁当は一番においしかったよ」と
毎日言ってくれます(*^_^*)
emi*family | URL | 2012.02.24 08:17
えええ!!!
すごすぎ(笑)
笑いがでます。。

母親がとても料理が苦手で、
お弁当がいつも茶色一色で。。
ずっと自分のお弁当に
コンプレックスがあって、
それでも作ってくれてることに感謝しているので
一度も口にしたことないですが。。。

こんなお弁当だったら
お友達にも自慢したくなったなぁ。。

@うさこさんって
わたしの周りでは最高峰の
丁寧さんですよ♪
@うさこ | URL | 2012.02.24 09:08
v-22emiさん
普段は気を抜くと茶色いお弁当ですよ(^m^
幼稚園でお弁当を温めてくれるので
お手軽に彩りを添えられる
レタスやミニトマトが入れられないのです(苦笑)
それでも「今日もおいしかったよ」と
空っぽのお弁当箱を持ってきてくれるちびうさが
とってもかわいいです(*^_^*)

私の場合、器用貧乏?
色々する割に全部自己流、感覚で作っているので
せめて見栄えだけでも丁寧にしないと
帳尻が合わないんですよね(^_^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
