

チェストに季節の物を飾る

1630.jpg

さて、仕上げです。
脚の底には傷防止の為にシートを貼ります。
いつもはHCの700円くらいの物を使ってますが
セリアさんでもみつけました。
小さいですが3枚入りなのでトータルしたら同じくらいの大きさになると思います。
厚みもあるのでお勧め(*^_^*)

裏にメモリが書いてあるのでサイズを測ってカッターで切っていきます。

1626.jpg

多少のぐらつきなら
シートと脚の間に厚紙を挟めば気にならなくなります。
もちろん見えません。

1625.jpg

ここ、玄関入って突き当たりに置きたくて作りました(*^_^*)
いつもはかごの中に私のストールや手袋が
くしゃっと押し込んで入れてあります(苦笑)

1629.jpg

奥に見えますお風呂やトイレに行くにも邪魔にならないように
30センチの奥行きのチェストにしました。

1627.jpg

チェストの上にはうさうさのひな人形を(^m^
季節の物を飾れるところが欲しかったのです。
引き出しにはツリーなんかの季節物と
私のお出かけ小物がしまえるように。

せっかく奮発して集成材を使ったので
しばらくは無塗装で使います。
気が変わったら塗り替えるかも(*^_^*)




  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

皆様の応援のおかげで
ブログ村ナチュラル雑貨ランキング4位でした(*^_^*)
ありがとうございます。

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1094-e4778e49

Comment

Mちゃん | URL | 2012.02.22 17:17 | Edit
チェスト完成ですね
いい感じにできましたねv-424
チェストの中は季節のモノを飾るのですね
第1号はお雛様ですね

お家の中、ちら見・・・
素敵ですねぇ~

P
@うさこ | URL | 2012.02.22 20:20
v-22Mちゃんさん
ずっとこの場所に飾るスペースが欲しかったので
やっとすっきりました。
お花を飾ってもいいなぁ(^m^

家は普通何ですよ~。
‘家は’って、他も普通ですけど(笑)
eko+ | URL | 2012.02.22 22:13
こんばんはっ!@うさこさん

完成おめでとうございます!
@うさこさんはほんとDIYがお上手で羨ましい~♪
引き出しってすごく難しいそうですのに
既製品みたいにキレイで素晴らしいです☆ d(≧▽≦*d)

お家もとってもキレイ~♪
*yu-peace* | URL | 2012.02.22 22:53 | Edit
こんばんは

ホントに何でも作れてしまうんですね~
羨ましいです。
物作りが出来る人・・・憧れちゃいます(*^_^*)
お近くにいらっしゃったら弟子入りさせていただきたいところです!

(余談ですが主人にチェストをリクエストをしたら一蹴されました・苦笑!)

次は何が出来るのでしょうか~楽しみにしています!
nao | URL | 2012.02.23 07:42 | Edit
すご~い!!!
チェストまで作っちゃうんですね~!?
器用だな~。その腕ください(笑)
カラーもナチュラルな雰囲気たっぷりでいいですね☆
@うさこ | URL | 2012.02.23 09:00
v-22eko+さん
そりゃもう、大変でしたよ(^_^;)
根性でやり遂げました!

引き出しにレール付けていないので
市販品のようにはスムーズではありませんが
イメージ通りの出来映えに満足しています(*^_^*)

おうち、きれいじゃないですよ~(汗)
今日お友達が来るので
慌てて片付けなくちゃならないです(苦笑)
emi*family | URL | 2012.02.23 09:03
完成したんですね!!

もうため息しかでないわぁ(>_<)
造りが丁寧だし、なによりも
腕がよすぎ(笑)

こんなにも引き出しを作って
ゆがみってできないものなの(@_@;)??
素晴らしいわぁ。。

色もやっぱりきれいだね!!
これはしばらく塗装なしで
楽しみたい気持ちがわかる♪
@うさこ | URL | 2012.02.23 09:03
v-22*yu-peace*さん
そうですね(*^_^*)
何でも(強引に)作ってしまいます(笑)
失敗も多いですよ。

ウチはオットに頼んでも作れないでしょうねぇ。
PC関係の物しか頼みません(苦笑)
@うさこ | URL | 2012.02.23 09:05
v-22naoalohaさん
よく見ると採寸ミスで
取っ手が右寄りなのですけど・・・(笑)
やっぱり脚だけ白いのはおかしいかなぁ?
ちょっと悩んでいます。
@うさこ | URL | 2012.02.23 09:09
v-22emiさん
廊下に出ると松のいい香りがしますよ(^m^
コーナークランプ持っていないので
たぶんゆがみはありますよ。
そこは何とかごまかして(笑)

扉にしようか迷ったけど
引き出しにしてよかったぁ(*^_^*)
早速色々入れましたよ。
ゆうひ | URL | 2012.02.23 14:00
パチパチパチ~☆
DIYには見えませんね!
すばらしい出来だと思いますi-176

@うさこさんのイメージに合ってる♪
(また・・・お会いしたこともないのに・・・)

そうそう、子供には「ちゃんと自分の部屋に片付けなさい!」なんていうのに、自分の分はちゃっかり一番使いやすいところにまとめて置く場所をきちんと確保しちゃいますよねぇi-277
うふふ・・・おんなじ~i-178
@うさこ | URL | 2012.02.23 20:21
v-22ゆうひさん
やっぱり引き出しは難しいです(^_^;)
見た目には何とかなっているようですが
引き出すときにがたがたっとなってしまいますもの。
それも、苦労した故の愛着でもありますが(^m^

子供達にも玄関入ってすぐに収納をもうけてあるんですよ。
なのにいつまでも制服着たままだったり
鞄を玄関に放りっぱなしだったり。
そのままうろうろしてうるさく言われるより
靴を脱いだらまず鞄や上着を脱げばいいのにって
いつも思います。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
