

暖かいのでウッドフェンス造り

1616.jpg

風の強かった昨日、
デッキで木材のペイント。
あと1列残したところで止まっていたウッドフェンスの取り付けを
ようやくすることにしました。
いつもは不参加のオットを無理矢理HCに連れて行き
SPF材を調達、ペンキ塗り、まで何とか手伝って貰いましたが
片面の半分を二度塗りしたところで書斎にこもり
戻ってきませんでした(-_-)
両面をを3度塗りし終えたところでのぞきに来たオット。
「もう終わったんだね」って・・・。

今日は両側の側面を塗りましたが
オットは窓辺で本を読んでいましたよ(怒)
「取り付けも一人でした方が早いんじゃない」って。
蹴飛ばしてやりたくなりました(苦笑)

塗料が乾いたら暖かいウチに組み立てしてきま~す(*^_^*)



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1090-98f7adfa

Comment

*yu-peace* | URL | 2012.02.19 15:06 | Edit
♪@うさこさん♪

こんにちは

ペンキ塗りも私がやるとどうしてもムラが出来てしまって・・・(笑)
もう一度塗り直しです。
@うさこさんのペイントは丁寧でとてもきれい!

家を建てる時にはさほど気に留めていなかったのですが、リビングから続くウッドデッキがあったら良かったなぁ・・・
と暮らしてみて感じました。

ウッドフェンスの完成楽しみですね~


@うさこ | URL | 2012.02.19 16:15
v-22 *yu-peace*さん
ペンキ、ムラだらけですよ~(*^_^*)
でも気にしな~い気にしない♪
頑張ってフェンスの取り付け終わりました。

我が家はデッキを作るつもりでサッシも決めました。
段無しで出られるのが気に入っています(^m^
七輪出したり、子供達がお絵かきしたり
部屋がもう一つある感覚ですね。

*yu-peace*さんも完成楽しみですね。
Mちゃん | URL | 2012.02.19 16:52 | Edit
うさこさんのお宅もDIYはうさこさんが
主体でなさるのですね
我が家もそうです
機嫌を取りながらなのですよ笑


リンクありがとうございました

P P
akane | URL | 2012.02.20 07:24
おはようございます。

おもわず・・・ぷぷぷっと。

ウチはね。
よく主人が言うのは。
「オレが何もしないんじゃなくて akaneが何でもやってしまうからオレの出る番がないねんぁ~」って。
絶対ちがいますよ。。。
やってくれないから ワタシがやってるのにね。
マイペースな主人に時折イラっと。

@うさこさんのご主人は 悪気ない感じが可愛いですね^^

ウッドフェンス仕上がりのアップを楽しみにしてます^^
@うさこ | URL | 2012.02.20 08:56
v-22Mちゃんさん
本当は全部自分でやった方が早く終わるって言うのは分かっているんですよ。
何を頼んでもこの調子で
カードの住所変更ですら
引っ越ししてから3年なるのにまだ実家の住所のままだし(-_-)
だんだん私の小言にも慣れて来たようで(笑)

でも家のことは家族として参加して貰いたい、と
思っているだけなのですけどねぇ・・・。
@うさこ | URL | 2012.02.20 09:03
v-22akaneさん
そうそう、絶対違います(^m^
やっと手伝ってくれたと思っても
10分しか持ちませんからね。

悪気?と言うか確信犯ですよ、絶対(^_^;)
emi*family | URL | 2012.02.20 09:03
あと一息ですね!!
@うさこさんの旦那さんの生態を
ますます知りたくなってます(笑)

@うさこさんのお顔から
怒りがでてくるのが想像つかない(>_<)
この掛け合いすらも
楽しげに感じちゃいます(*^_^*)

旦那さんの「1人でやった方が早いんじゃない?」っていいたくなるほど、
@うさこさんの手際がいいんでしょうね!

続き楽しみにしてますね!
@うさこ | URL | 2012.02.21 00:04
v-22emiさん
結局この後の作業は私一人で済ませました(^_^;)
1時間くらいで組み立てて終わった頃に
「もう終わったの?」ですって(苦笑)
あなたが居なくてはかどったわ(^m^

Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
