

クッションフロアの浮き補修

1611.jpg

おもちゃが置いてある子供部屋にはクッションフロアが敷いてあります。
湿気のせいか?最近端から浮いてきてしまって
ドア前だし引っかけて転んだら危ないなぁと思っていました。

1612.jpg

まずは同じく端が浮いてきてドアの開け閉めがしにくいクローゼットに
試しに絨毯用のモールディングを貼ってみました。
これがなかなか(*^_^*)
クッションフロア自体も床にマステを貼った上から両面テープで貼り
モールディングも強力両面テープでぴったりくっつきました。

1610.jpg

でも両端はこんな感じで寸足らずなのですが(^_^;)
ドア前も補修したらあまりで継ごうかな。

今日は作りたい物があってHCで材料を買ってきました。
早速これから取りかかりたいところですが
うさうさのお友達が遊びに来ることになっているので
まずは部屋の掃除しなくちゃ(汗)



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1087-2d6f4ca8

Comment

olive | URL | 2012.02.16 15:30
@うさこさん、こんにちは~(*^_^*)
なるほど~!ウッドカーペットって、湿気でゆがんだりしますよね。
それを 絨毯用のモールディングで!!??
絨毯用のモールディングがあるなんて知りませんでした~。これは見栄えも良いですし、ナイスアイデアですね(^_-)-☆

@うさこさんのおうちとemi*さんのおうちがご近所だったなんて 凄いビックリですね。
でも楽しそうでイイですね☆
素敵な贈り物も拝見してきましたよ~♪
うちの近所でもそんな素敵な出会いないかな~?

ポチ凸
@うさこ | URL | 2012.02.16 17:35
v-22oliveさん
ずっと気になっていたので
解決方法が見つかりすっきりしました(*^_^*)
クッションフロアを床に貼り付けただけだと
切り口がきれいで無くて気になっていたので
まだ済んでいないところも早めに済ませたいです。

お互いに生活圏内だったと言うのもビックリです(^m^
イメージ通り、仲良し家族という感じでしたよ♪
(旦那様にはお会いしていませんが・笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
