

キッズデスクに棚増設

1597.jpg

引き出しの中で下だけを使った粘土ケース。
蓋はこうなりました。
取っ手を付けて引き出しです(*^_^*)

1599.jpg

ダイニングに置いているうさうさの机。
いつも物があふれていて宿題どころではありません。
いわゆる「学習デスク」と比べると狭いですが
学校の机と比べるとサイズは十分だし
空間をうまく使えるようになるかな、と思っていたのですが・・・。

机の足下に引き出しと教科書がしまえるようにしてありますが
机の上にも収納スペースを設けるために
奥に置く棚を作ったのです。

棚に細々収納出来れば机部分には物が無い、と言うことも可能でしょ(^_^;)
いつも「お片付けしてね」というと
左の棚と机の天板との隙間に物を詰め込むだけのうさうさ。
何とかならない物ですかね(苦笑)



  ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1082-0c462496

Comment

*yu-peace* | URL | 2012.02.08 17:31 | Edit
『綺麗に片づけ』子供にとっては大変な事なんですかねぇ(笑)

我が家の娘もホントに苦手・・・というか出来ないンです。
日々頭を悩ませています(笑)

でもきっと、うさうさちゃんもちびうさちゃんも、
母の背中を見てるから立派なお片づけ上手さんに
なる事間違いなし!ですね。

羨ましいです(*^_^*)
emi*family | URL | 2012.02.09 08:47
ミシン台のテーブルが学習机なんて、
私からすれば、素敵すぎる話です。。

一般的な学習机が好きではないので、
私も違うものを探すでしょうけど、
アレンジミシン台が勉強机だった、って
きっとお子様たちは大きくなったら
自慢してくれるでしょうね(*^_^*)

片付いてるし、かわいいわぁ。。
@うさこ | URL | 2012.02.09 10:39
v-22*yu-peace*さん
お片付けも生活の中で学習して行く物なのでしょうけど
実践してみないことには身につきませんよねぇ(^_^;)
一緒に物の見直しをすることもありますが
子供にとっての‘宝物’と大人から見た‘ゴミ同然の物’が
同じ物だったりするので
特にやっかいですよね(苦笑)

@うさこ | URL | 2012.02.09 10:44
v-22emiさん
自分自身学習机は中学までしか使わなかったので
子供達にはずっと使える物を、と思って
あえて買いませんでした。

でも昨日イオンにいったら
小さめでナチュラルな机もあったのですよ(*^_^*)
そういう要望も多いのでしょうね。
あれなら私も欲しくなりました。

片付いているのではなくて
写真を撮るために
ごちゃごちゃをテーブルの上に移動させただけですよ(苦笑)
このあと勝手に色々捨てましたが
うさうさは全く気が付かず
きれいになった机を喜んでいました(^_^;)
| | 2012.02.09 11:06
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆうひ | URL | 2012.02.09 12:33
なんてかわいいお勉強机☆
子供の頃からこんな素敵空間にいていいのでしょうかi-176

お片づけね・・・
男の子とは比べたらダメとは思いますけど・・・
高校生の今でも毎日「ちょっと片付けて」って言ってますねi-229
次男の部屋に入ったら必ず何かを踏んずけますねi-203

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.02.09 17:26
v-22ゆうひさん
おちゃが置いてある子供部屋は
やはり足の踏み場もないですよ(^_^;)
ちいさなちいさなシルバニアがころころと埃にまみれていて
掃除機を掛けるまでがなかなかです(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
