

食器棚の引き出し カトラリー収納

1598.jpg

食器棚の引き出しにカトラリーを収納しているのですが
左側の大きな引き出しから
こちらの小さな引き出しにお引っ越し。
あまり沢山無いのでここで十分。
余裕があったので
よく使うラッピング用のビニール袋とレースペーパーもここに入れました。

奥の白いプラケースはダイソーさんの粘土ケース。
下だけを並べてみたら気持ちいいくらいにぴったりサイズでした。

家であまりナイフを使う料理ってしなくて
左上にあるナイフ、フォーク、スプーンはほとんど出番がありません。
でも子供達にそろそろナイフを使わせてもいいんじゃないかな?と思って
ちびうさには初めて?くらいのステーキを焼きました。
もちろん上手には使えませんでした(*^_^*)
テーブルマナーは私も怪しいのですが
経験として、箸以外の物も使わせないとね。
でも大人用だと大過ぎなので
子供用のナイフもあったらいいな。



   ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1081-4fc3610c

Comment

ゆうひ | URL | 2012.02.08 12:54
小分けに使うためのケースが並べてみてピッタリだとすごくうれしいですよね♪

ナイフかぁ・・・
そういえばあるけどほとんど出番ないですねぇ
こないだ次男がお好み焼きを食べるときに使ってましたねi-229

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.02.08 15:33
v-22ゆうひさん
ビックリするくらいぴったりでしょ(^m^
ときどきこんなミラクルもおきますよね。

なるほど!
お好み焼きね(*^_^*)
私はいつも大きく焼いてお皿の上でフライ返しでカットしてしまうので
思いもよりませんでした(笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
