

家計簿 やっぱりリメイク

1543.jpg

ピンクでそろっていた家計管理セット。
やっぱりかわいらしさが気になったので
リメイクしました。

1596.jpg

ビニールのカバーの中に花柄の紙が差し込んであるだけだったので
そのままクラフト紙に変えました。
そしたら下敷きのピンクも気になって
子供達にマニキュアでがちがちにされた黒い下敷きを
除光液で拭いてからB5サイズにカットしました。
この下敷きもかれこれ10年以上使っています。
電卓も白い物を探しているのですが
なかなか結構なお値段で(^_^;)
また誕生日にオットにおねだりしようかな(笑)

今日は雨で写真がうまく撮れていませんが
家計簿の上に乗っているのは
今お気に入のグレーのマーカー。
マーカーと言えば蛍光色がお馴染みですが
元の字がちゃんと見える位のグレーのインクなのです。
外見もシンプルで好き(^m^



   ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1080-a6ae5bb0

Comment

ゆうひ | URL | 2012.02.07 14:41
お花柄もとってもかわいいと思いましたが・・・
やっぱりこっちの方が@うさこさんっぽいですねi-179

白い計算機、私もほしいんです☆
でも、今持っているのは経理用の大きなタイプでかなり使いやすくて・・・(職場でも自宅でも全く同じものを使ってるんです)
これをなんとかリメイクできないか??と思ってるのですけど、ちょっと無理がありますよねi-229

グレーのマーカー?
気になりますi-237

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.02.07 16:33
v-22ゆうひさん
花柄の紙はちゃんと封筒に作り替えました(^m^

大きい計算機の方が使いやすいですか?
今は手のひらサイズなので小さい方かも知れません。
うさうさが大きくなったら学校で計算機を使うようになるので
今の物をお下がりで使って貰うとして
それまでに「計算機貯金」しておきますか(笑)
emi*family | URL | 2012.02.08 08:55
おはようございます♪

180度イメージがかわりましたね!!
どっちも好きです♪

しかも愛用の下敷きも
まだまだ現役なのが嬉しいですね(*^_^*)

白い電卓ですけど、
確かニトリで安く見かけたような。。
いくらかが安いか分かりませんけど。。

違ったかな。。
ネットで確認したらみれるかも。。
もしなければ・・・ごめんちゃい(笑)
@うさこ | URL | 2012.02.08 15:31
v-22emiさん
私が大切に使っている物でも
子供達にかかると一瞬で見る影も無くなります(^_^;)

ニトリさんもチェックしてますよ(*^_^*)
最近はステーショナリーも豊富になりましたね。
目を付けているのは文具店で見つけた物なのですけど
2000円位していました。
今使っている物が壊れたわけではないので
やっぱり買い換えには気が引けるのですよね(苦笑)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
