

ミルクパン

1595.jpg

ミルクパン、新調しました(^m^
今までの物は木の取っ手で
食洗機で洗っているウチにはげてきてしまったので。

前のもこれも、ニトリさんの物ですが
私には高価な物は扱えないのでこれで十分です。

ルクとか野田琺瑯とか
一生物で買われる方が多いと思いますが
私、扱いが悪いからかすぐにダメにしてしまうのですよね(^_^;)
ルクは最初にご飯を炊いた時に火が強かったからか
鍋底に細かいヒビが入ってしまったし
(そのまま使っていますがいつか買い換えたい・苦笑)
琺瑯の保存容器はステンレスのカトラリーで傷が付いてしまっているし。

物を大切にする、と言う今の時代にそぐわないかも知れませんが
それなりの物をある程度の周期で買い換えた方が
私にはストレスのたまらないやり方なのだと思います。
だからといって乱雑に扱っているわけではありませんよ。
いつも「これは大切に使おう」と思って我が家に迎え入れるのですけど・・・。

このミルクパンで作るお料理1号は
うさうさと生チョコを作ろうと思っています。



   ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)


Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1079-59f65875

Comment

emi*family | URL | 2012.02.06 09:49
これもニトリですか!?
かわいい!

鍋やフライパンの扱い、
とてもよくわかります。。
でも決して@うさこさんの扱いが
悪いからじゃないと思いますよ☆

とても物を大事に丁寧に扱う
義母でもティファーレのフライパンが
半年も持たないって言ってましたもん。。

もちろんうちもフライパンの持ちは悪いです(>_<)

でも今は可愛いのが安く手に入るから、
助かりますよね(*^_^*)
ゆうひ | URL | 2012.02.06 14:18
私もフライパンは毎年買い換えるようにしていますi-229

普段使いのものは安価なものを定期的に買い換えるのもひとつですよねi-190
(あ!もちろん私も大切に使っているつもりですよi-201

それにしてもルクのお鍋、いきなりヒビが入っちゃったのは悲しいですねi-241

「娘とお菓子作り」
私の夢はかなわなかったなぁ・・・i-201
生チョコ画像UP☆楽しみにしてますよi-277

凸凸♪
eko+ | URL | 2012.02.06 23:46
こんばんはっ!@うさこさん♪

アタシも@うさこさんと一緒で
琺瑯のお鍋って大事に使ってても絶対に剥がしてしまいます。 (^.^:ヾ

なのでアタシも琺瑯のお鍋とか保存容器とかは
もう消耗品と割り切って安価なもので買い替えてます。
そのほうがストレス無くていいですよね!

でも、ルクのお鍋のヒビは悲しいですね。

生チョコはバレンタイン用ですかー?!
またUP楽しみですぅ~♪
@うさこ | URL | 2012.02.07 08:57
v-22emiさん
ミルクパンの他にもヤカンも可愛くて狙っているのですが
そちらはなかなか買い換え時期にはなりそうにありません(笑)

やっぱりプライパンって半年ですか?
私もそのくらいかなぁ。
ティファールでもテフロンでも
奮発したからと言って長持ちする物でも無いのですよねぇ。

買い換えるのも楽しみの一つかな(*^_^*)
@うさこ | URL | 2012.02.07 09:00
v-22ゆうひさん
ゆうひさんは1年もつのですね。
ちょっと奮発して買ったフライパンだと
くっつくようになっても使いますが
餃子とか卵焼きとか
きれいに出来ないのですよ(^_^;)

ルクは使い始めて4年になりました(たぶん・・・)。
まだ買い換えるのはもったいないですよね。
でも24センチが欲しい!!

子供とお菓子作り、響きは素敵でいいですが
かなりの忍耐力を要します(笑)
@うさこ | URL | 2012.02.07 09:04
v-22eko+さん
100円ショップの琺瑯は
落としても居ないのに気が付くと欠けていました(苦笑)
あこがれの生活とはほど遠いわぁ(^_^;)

チョコはスイミングの検定を受けたうさうさに
ご褒美に買ってあげた物なのです。
検定は2ヶ月に1度あるのですが
合格してもしなくても
頑張ったねってご褒美・・・につられて
スイミング5年目です(^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
