

ノートにラベルとラベルシールのこと

1588.jpg

小学校で使う学習ノート。
シールを貼ってカスタマイズしていますが
オリジナルの物も作ってみました。

ハートドットはAMさんのデータお借りしています。
右の白いのが自作ラベル。
ありがちなデザインですが(苦笑)
オットに手伝って貰いながら制作しました。
これでイオンで買った可愛くないノートもうさうさのお気に入りに(^m^
(イオンノートはお安いの・笑)

1587.jpg

ダイソーさんで5枚入りのラベルシールを見つけたので使ってみました。
以前紹介したセリアさんの3枚入りの物の他に
同じくセリアさんで4枚入りの物も使っていて(カットしていない物です)
ダイソーさんのはその4枚入りよりも紙が薄いです。
それに印刷が若干荒いです。
きれいに作りたいなら3枚入りの物。
子供用や使い捨てには5枚入り、その中間で4枚入り
という感じで使い分けがいいかも。
ちなみにトップ画像の自作ラベルくらい印刷面が少ないなら
5枚入りのシールで十分だと思います。

HCでは100枚入り2000円以下で買えるものもありましたが
100枚も買って失敗すると嫌なので手が出せません(^_^;)

AMさんのところで新しいデータが公開されていたので
早速ダウンロードさせていただきました(*^_^*)
もう、私の器用さなんて比じゃないくらい
色んな物を手作りされている作家さんです。
尊敬♪



   ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1076-a94dffe4

Comment

ゆうひ | URL | 2012.02.02 13:29
女の子は手のかけ甲斐がありますね・・・
かわいくしてあげれば喜びますもんねぇi-179

男の子はヘタに手を加えると「はずかしい!」と言って怒りますから・・・つまんないデスi-202
まぁ、その当時は今より余裕なかったのでどのみちそのままだったんでしょうけどi-229

HCのラベル、たしかに100枚入りで失敗したら、と思うと買いにくいですねi-201
どこだったかな~こういう大量パックの商品を「1枚だけ」とかでも売ってくれるホームセンターがあるんですよ~~(TVで見ました!)
そんなところが近くだったら嬉しいですよねぇi-203

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.02.03 08:46
v-22ゆうひさん
記事にしてみると「そこまでしなくても・・・」という
気がしないでもないのですが(笑)
消耗品くらいキャラ物でもいいのですが
お値段考えてこうなってしまいました。
でも印刷代考えたらそうでもない?

私もテレビで見たことあります(*^_^*)
名前は覚えていませんが
近くには無かったと思います。
中だけでも見せて貰えたらいいのですけどね。
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
