

アームウォーマーが使いやすい

1586.jpg

今朝は雪が降りそうなくらい真っ暗な空でしたが
お日様が出てきてほっとしています(*^_^*)

年明けから編み始めていたアームウォーマーがやっと完成しました。
前に編んだ物より太めの毛糸で
とっても温かい。
ミトンも自分用に欲しいのですが
やっぱり指が空いていた方が使いやすくって
今回もこの形になりました。
車の運転やお買い物、小銭を出すのだって付けたままでいいので
とっても便利です(^m^



   ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1075-de33d168

Comment

*yu-peace* | URL | 2012.02.01 22:34 | Edit
♪こんばんは♪

わぁ~まさに今、私の欲しい物リストに入っているアームウォーマー!
指先がボタン一つでカパッと隠れる物(正式名称がわからないのですが・・・)も良いなぁ・・と思うのですが、
お家の中でもササッと使えるアームウォーマーが欲しいなぁと思っていました。

しかも手作りですよね~
素敵すぎます!

編も物歴0の私にはとても憧れます!
@うさこ | URL | 2012.02.02 09:38
v-22*yu-peace* さん
編み物は不得意分野なのですよね(^_^;)
でも買うととっても高くなるし
欲しいものを探すより作った方が自分に合っている気がするので
下手なりに編んでいます。
このアームウォーマーで毛糸3玉使いました。
小さな物は慣れるまで大変ですが
是非挑戦してみてください(^m^
ゆうひ | URL | 2012.02.02 13:23
かわいいアームウォーマー♪

私も真冬用のがほしいなぁ・・・
なぜか以前買ったヤツは秋物??
ざっくりした手触りの親指がないタイプで、手首だけって感じなんですi-202

ちゃんと親指が出せるほうが手の甲全部かくれるし??
ふわふわ毛糸であたたかそう・・・i-176
@うさこ | URL | 2012.02.03 08:43
v-22ゆうひさん
温かいですよ~(^m^
親指の無いものはよく見かけますが
夏用もそうですがやっぱりあった方が見栄え的にも好きです。
私が最初に使っていたアームウォーマーは
300円ショップのものでした(笑)
案外お店で見ないですよねぇ。

毛糸はウールですがセリアさんの物で
300円で出来ました(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
