

釘、ネジ、ペーパータイ

1583.jpg

ちょこちょこっと木工をするときに
いつも釘やネジが足りなくなるので
HCで買ってきました。

よく使う木ねじは箱買いしてあるのですが
薄い板やベニヤには、こびょうや釘の方が使いやすいです。
釘だと強度が気になる事もあるので
スクリュー釘も選んできました。

1582.jpg

・・・で、思いがけないところで思いがけない物を発見!
ずっと探していたクラフト紙のペーパータイです。
100円ショップやラッピングコーナーで探しても見つけられなかったのに
梱包材コーナーで段ボールを見ていたら
後ろの陳列棚で見つけました。
あっ、段ボール買おうと思ってた訳では無いですよ(*^_^*)
可愛いなぁって見ているのが楽しいので。
変ですかね(苦笑)

1581.jpg

ビニタイ、ペーパータイは同じサイズのビニールに入れています。
もとははがきサイズのビニールを
縦にシーラーでカットした物です。
電池を替えてすぐだとシーラーの温度も高くなって
シーリングの時にビニールが切れていくので
簡単に作れます。

ビニールもHCで見つけました。
収納に、ラッピングに、とっても重宝しています。




   ランキングに参加しています。

   
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1073-c1e3bbe5

Comment

ゆうひ | URL | 2012.01.30 14:21
あ~~私もこの「こびょう」持ってますi-237
うんうん、細くてちょこっとしたところに使いやすいですよね☆

スクリューの釘って使ったことないのですが、ぬけにくいの?

クラフト紙のペーパータイ!
そんな場所に隠れてたのですねi-277
きっとHCの方は「かわいい」とか「おしゃれ」とか全くアタマになく、ダンボールと同じ素材だから??その場所に陳列されたんでしょうねぇ
「必要な人にはガラクタもお宝」的な発見で、ちょっとオモシロいi-176

前コメ↓
@うさこさんが誘ってくださった整理収納??
私もほんの小さな一歩ですが・・・踏み出しましたよ☆
また報告しますねi-176

凸凸♪
olive | URL | 2012.01.30 19:50
こんばんは☆
@うさこさんは、おうちの中の細かいところまで綺麗に整理されてて凄いですね~!
尊敬しちゃいます(*^_^*)
私は、特に整理用のグッズなども使っていないので大まかにしか整理出来てなくて・・見習いたいです(^_^;)
ところで ライターのようなものってなんですか?
この手のモノは疎くって・・・(苦笑)

ポチ凸
@うさこ | URL | 2012.01.31 08:34
v-22ゆうひさん
用途に合わせて色々な釘やネジが必要ですものね(*^_^*)
ネジコーナーは好きな空間です(笑)
実家にあるネジは建材用なのでとっても長くて
たくさんあっても私が使えそうな物はありませんでした。

〈スクリュー釘〉
・特徴  胴部がスクリュー状になってるため保持
     力に優れています。
・用途  木製パレット、梱包材などに使用します。

そういえばお素麺の木箱をばらしたときに
この釘が使われていました。
父に頼んで簡単な棚を作ったときも
この釘を使いましたよ。

ペーパータイ、ずっと探していたのですよ(^m^
エコクラフトのテープも同じコーナーに置いてありました。
元々の用途とは違うことに使うようになったって事でしょうかねぇ。

お片付け部発足?(笑)
一人だと途中で飽きてしまいそうなので
道連れに(*^_^*)
結果報告お待ちしています♪
@うさこ | URL | 2012.01.31 08:39
v-22oliveさん
引き出しの中の整理は
まだまだこれからです(*^_^*)
ほとんどがざっくり収納してきたので
同じカテゴリーの物が点在していて
いざ使おうとしたときに探さなくてはいけなかったので。
oliveさんも引き出しを開けたときにワクワクするような可愛い収納に
見直してみてはいかがですか?
なんて、道連れにしてみる(笑)

白い四角の物ですよね。
ハンディーシーラーです。
熱で溶かしてビニールを密封する物ですよ。
雑貨屋さんで1000円くらいだったかな?
重宝しています♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
バックナンバー
リンク
