

テンプレート

1553.jpg

娘達がお手紙好きで
よく封筒や便箋をおねだりされます。
100円ショップで探したり自分で作ってみたりしますが
今日はWOLCAさんの素材をお借りして
封筒を手作りしました。

以前フェリシモさんのおまけでいただいたテンプレートがあるので
サイズ違いも簡単に作れちゃいます。

このほかに、何かと使うポチ袋のテンプレートも
ファイルの表紙を利用して作っておきました。

長く使う物はシンプルがいいですが
こんな小物はかわいらしくすると使うのもワクワクしますね(*^_^*)
そうそう、カインズさんでカッターを買いました。
ホワイト×グレーの可愛いやつです(^m^




   ランキングに参加しています。
   いつもポチッと応援、ありがとうございます♪
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1063-c1dc95cf

Comment

eko+ | URL | 2012.01.17 20:24
こんばんはっ!@うさこさん♪

手作り封筒はいろんな素材を使えて
オリジナリティがあっていいですね~♪
テンプレートを作っておくとすぐ作れて便利ですね!

カインズさんはシンプルなグッズがあって
羨ましい~!カッター実にいいです!
うち地方にはカインズさん無いのですよ(T▽T)

@うさこ | URL | 2012.01.18 08:49
v-22eko+さん
市販のレターセットって沢山入っているじゃないですか(*^_^*)
でも同じ柄ばかりあっても使いにくいんですよね。
手作りなら柄で遊べるのもいいです。

カインズさんないのですね(^_^;)
eko+さんなら通っているのかと思っていましたぁ(笑)
絶対お勧めなのに。
残念ですね・・・。
emi*family | URL | 2012.01.18 09:14
大物DIYと思ったら
こんなにこまやかな手作りまで。。

物づくりの天才です♪

本当に作業が丁寧でうらやましいなぁ。。
私が@うさこさんのような手作りしちゃうと、
使い物にならないと思います(笑)

100均のものも安いですが、
手作りはそれ以上に好みのものができますもんね!
出来あがりもみたいなぁ☆

ちなみにカインズのカッターおそろいです♪
ほんとカインズ良いですよね♪

きっと同じ店舗を愛用しています(笑)
@うさこ | URL | 2012.01.18 09:28
v-22emiさん
子供達ように作ったのですが
渡してしまうときっとお友達ではなく
姉妹間でお手紙を書きそうなので
必要な時にすぐ出せるようにスタンバイです(^m^

カインズさんといえば
このあたりではあそこしか無いですものね(*^_^*)
急に思い立って行きたくなったのです。

ゆうひ | URL | 2012.01.18 11:31
えへへ・・・
一度にコメントしすぎちゃったかしらi-237
週末はほとんどPCを開けないので、ついつい週明けにまとめて読んじゃうんですぅi-229

こういうの、女の子喜ぶのでしょうねぇi-184
小さな頃からお母さんのセンスに磨かれて
きっと彼女たちもおしゃれでかわいい女性に育つのでしょうねi-176
WOLCAさんはステキな素材がたくさんあって、私も大好きです☆

いつかこんなオハナシばかりで一緒にお茶できるといいですねi-176
取引先がそちら方面にあるので電話はしょっちゅうかけてるんですけど・・・事務員の私が行くことはまずないものでi-229

凸凸♪
*yu-peace* | URL | 2012.01.18 14:42 | Edit
☆こんにちは☆

何種類ものテンプレートがあるととても便利ですよね~
可愛い包装紙でのプレゼントをいただいた時なんかは封筒やぽち袋を作っておくとなにかと
使用頻度も多かったり・・・・

カインズさんは我が家の近くにもあるんですよ~
私もたまに利用してます。

@うさこさんの手作り生活に憧れちゃいます(*^_^*)



@うさこ | URL | 2012.01.18 15:35
v-22ゆうひさん
いいえ(*^_^*)
いつもコメントありがとうございます♪

物を作る事は、娘達にとっても
身近な物であって欲しいと思っています。
ただ私の娘ですから(^_^;)
かわいげのある子にはなれないだろうなぁ(苦笑)
@うさこ | URL | 2012.01.18 15:38
v-22 *yu-peace*さん
包装紙で封筒を作っておくと
子供達が知らぬ間に使ってしまっています。
たまにおまんじゅうの渋い封筒が出来上がったり(笑)

いつもたいした物は作っていませんよぉ(*^_^*)
実用品が多いかな。
履歴書のテンプレート | URL | 2012.02.09 10:22
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
@うさこ | URL | 2012.02.09 10:35
v-22履歴書のテンプレート さん
手作りするとオリジナルが出来上がるのも
楽しみの一つですよね(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
