

子供スリッパ

スリッパが欠かせない我が家。
もちろん子供達にも履いて貰いたいのですが
よく履くのを忘れています。
1日に何度も「スリッパは?」と言っているのに
習慣付かないのはなぜ??

大人の物なら安くて可愛い物も沢山ありますが
子供のスリッパって需要が少ないからか
お店に置いてあるのすらあまり見かけません(^_^;)
いつも探すのに苦労しています。

ちなみに今子供達が履いているのは
3000円くらいしたかなぁ?のバブーシュと
雑貨屋さんで1000円くらいで見つけたスリッパです。
気に入った物を見つけようと思うとこの価格(苦笑)
私のスリッパはカインズさんで300円くらいでした。
まさに桁違い(T_T)

1550.jpg

高いからってものすごく丈夫なわけでもないし
子供達の足のサイズも大きくなるので買い換えの時期になりましたが
あちこち見て回ってようやく見つけました。
可愛くてお安いの(笑)
ダイソーさんで、もちろん100円です。

でもね・・・

1551.jpg


最後の2足、ちょうど色違いで残っていたのですが
どうでしょうか、このクオリティー。
ダメ元で店員さんに「これは安くはならないですか?」と聞いてみましたが
「なればいいんですけどねぇ。すみませんねぇ。」とのことでした(笑)
どうせポンポンは取るつもりなのでそのまま購入しましたが
これなら最初から付けなければ良いのに。
陳列中に取れてしまった、というよりは
くっつけてからズレてしまってそのまま固まった、という感じです。

1552.jpg

リメイク後(*^_^*)
以前作ったフラワーガーランドと同じように
不織布でお花を作ってグルーガンで留めました。
ポンポンはさておき、スリッパ本体は100円とは思えないほどしっかりした作りなので
今シーズンはしっかり活躍してもらいたいです。



   ランキングに参加しています。
   いつもポチッと応援、ありがとうございます♪
            にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村

Trackback

Trackback URL
http://usagino33.blog110.fc2.com/tb.php/1062-5f3f7e09

Comment

ゆうひ | URL | 2012.01.16 14:32
あらまぁ、これはなんともロークオリティi-6
でも100円SHOPで値切り交渉をされたとは??
@うさこさんの意外な一面発見☆
いや、でも言いたくなりますね、これだとi-229

もう少ししたら大人サイズのスリッパでなんとかいけるようになるでしょうから選びやすくなりますよね♪
あとちょっとの「子供サイズスリッパ探し」
残念なポンポンに代わって?大きなお花がついてかわいくなりましたねi-176

凸凸♪
@うさこ | URL | 2012.01.16 18:49
v-22ゆうひさん
レジが混んでいたら言わなかったと思うのですが
ちょうど人の良さそうな女の方だったので
ダメ元で聞いてみたのです(*^_^*)

うちの子達小柄なので
まだまだ当分子供サイズですよ(^_^;)
これは作るしか無いかな?

沢山のコメントありがとうございました。
ゆうひさんとゆっくりお茶したいなぁ(^m^
nao | URL | 2012.01.16 22:01 | Edit
すっごく可愛くなりましたね~^-^
確かにダイソーのあれじゃ~ひどい^-^;
あんなんで店頭に出しちゃっていいのかな~?
100円だから?って思っちゃいますね。
@うさこ | URL | 2012.01.17 08:39
v-22naoalohaさん
そうでしょ~。
「安くなりませんか?」って聞きたくなる気持ち
分かっていただけるかしら(苦笑)
たまたま不良品で売れ残っていたのかも知れないですけど
これは店頭に並べちゃいけないですよね。
まぁ、取っちゃいましたが(*^_^*)
Comment Form
公開設定

プロフィール

@うさこ

わたしのなまえ:@うさこ
オット、長女(11歳・女の子)、次女(8歳・女の子)の4人家族。
物作りが大好きです。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
バックナンバー
リンク
